分譲マンション 先日上階からの音があまりにもうるさいので、イライラしてしまい、 壁を激しく叩いたり蹴ったりしてしまいました。 天井ではなく、壁なのですが上の人に聞こえてしまいまし

分譲マンション 先日上階からの音があまりにもうるさいので、イライラしてしまい、 壁を激しく叩いたり蹴ったりしてしまいました。 天井ではなく、壁なのですが上の人に聞こえてしまいまし たかね?

補足

叩いた時は上は既に静かでしたが、どうしてそんなにうるさいのかとか考えていたら、怒りがふつふつと湧いてきて無意識にやってしまいました。 しかし、次の日から、信じられないくらい静かです。だれもいないかのように… もし聞こえていたとしたら、うちじゃないとしらばっくれることできますか?

不動産931閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

>天井ではなく、壁なのですが上の人に聞こえてしまいましたかね? 叩いた直後に上階の騒音は止みましたか? 騒音がしなくなったら上階に届いた、 騒音が関係なく続いていたら聞えなかった。 と考えます。 騒音はどうなりましたか? よろしくお願いいたします。

補足ありがとうございます。 >しかし、次の日から、信じられないくらい静かです。だれもいないかのように… >壁を激しく叩いたり蹴ったりしてしまいました。 明らかに反応が合ったのでしたら、聞こえたのでしょうね。 感情が入ると、何か分からないものも、音の他に感じるものですよ。 >もし聞こえていたとしたら、うちじゃないとしらばっくれることできますか? 名指しされればできないと思いますが、やってしまったことですので考え込んでも仕方が有りません。 そのときはそのときと開き直りましょう。 叩き返してきたら、恐ろしいかも知れませんが、静かに成ったので言って来るまで放っておけば良いです。 人間我慢してしてばかりでは生きてはいけません。

その他の回答(2件)

0

壁を叩いたのならあなたは上の人と同類、他の部屋の人に多大な迷惑をかけたことになる。

0

下の階の物音も結構響くものです。次回は天井を突き上げてください。マンショントラブルは力関係が勝敗を決します。