ここから本文です

この虫は蚊ですか?

kkk********さん

2015/5/1520:16:56

この虫は蚊ですか?

二日連続、夜虫の羽音でよく眠ることができませんでした。朝起きたら首元を刺されており、蚊かな?と考えたのですが、羽音がプーンという蚊のものではなかったことをよく覚えています。
そして、先ほど飛んでいた虫を捕獲して潰したところ、吸血していました。
この虫は蚊ですか?
以前私の部屋で友人が蚊ではない虫に刺されてかなり腫れて痒そうにしていたので心配です。
もしこの虫が蚊だと、今夜も寝れなそうですが…
詳しい方ぜひお願いします。

蚊,羽音,プーン,虫,吸血,吸血する虫,一種

閲覧数:
2,702
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rid********さん

2015/5/2023:32:13

蚊です。
血を欲している顔をしています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bar********さん

2015/5/1520:42:01

吸血する虫は色々いますが、
蚊のような細い姿なので、
蚊の一種ではないでしょうか。

拡大しても確認し難いので、種類までは判らないんですが。