子音から母音につながる、ってどういうことですか? 子音と母音というのがよくわかりません

子音から母音につながる、ってどういうことですか? 子音と母音というのがよくわかりません

英語84閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

50音の中で母音は あ、い、う、え、お の五つです。 か、き、く、け、こ、ローマ字で書くと…… KA KI KU KE KO か(KA)の母音は、あ(A)で子音はKということになります。

その他の回答(1件)

0

あいうえお 母音です。 これに、英語的にかけば K,S、T、N,H,M,Y、R、W の子音が直前につくと、つながって、 カ、サ、タ、ハ、マ、ヤ、ラ、ワとなり、 カキクケコ、サシスセソ、……となります。 It is をつなげて、イッツァ、と発音する、そういう場合です。 要するに、人間は手間をおしみ、横着なので、 ・楽な方法を探して、 ・多くの人が使うようになると、 文法ができる、ということです。 言語大系は地球上でさまざまでも、人の心理、生理的機能、は似ているのです。