ここから本文です

白斑・白なまずについて( 長文) 私は今高校二年生で、白班(白なまず)という病気...

kup********さん

2015/5/2411:00:02

白斑・白なまずについて( 長文)

私は今高校二年生で、白班(白なまず)という病気にかかっているようです。

白斑ができ始めたのは 中学一年生の時に、顎に白斑が出来ていることに気づき、

気がついたら左目の上にもできていました。

しらぬまに 左の眉毛とまつげに 数本ですが白髪ができ始めました。髪の毛の中の方にも白毛が凄く増えてきました。だからショートカットで隠しています。

しかし数年後に 顎の白斑だけ消えていました。高1になった頃には完璧に治っていました。

インターネットで白斑は広がる。とみて治療しなければ!と思いました。しかし、治療費は凄くお金と時間がかかりそうです。私はクラブに入っていて なかなかの有名なクラブで 休みがあるのは3ヶ月に1回ほどです。朝から夜まで部活があります。お金も家にはあんまりありません。

どうすればいいのか分からなくなってしまいました。 助けてください。

白斑,白なまず,白班,クラブ,しらぬま,どれか,紫外線治療

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2015/5/2620:05:12

初めまして。
現在20代後半になります。
私は幼稚園の時に白斑になりそれからずっと人の目のつくところに白斑があります。
白斑はとても気まぐれな病気らしくいきなり現れたり消えたりすることもあるようです。特に顔の白斑はそういったことが起こりやすいそうですよ。
まず治療したほうがいいかということですが、できることなら治療したほうがいいと思います。
おそらく紫外線治療になると思いますが、現状では白斑には確立した治療方法がなく紫外線治療も効果の現れる人と全く効果の現れない人がいるそうです。
1.紫外線治療
2.薬を飲む
3.塗り薬
多分この3つの方法のどれかですが、一番安全でポピュラーなのは紫外線治療です。
ちなみに私は効果はありませんでした(全て)"(-""-)"
治療費ですが、一回1400円程度だったと思います。
おそらく週に三回程度病院に来てくれと言われると思います。
1400×3×4週なので=16800円程度でしょうか。
約3か月~半年続け効果が現れなければ効果無しという風に診断されると思います。(お医者さんに確認してください)
早期治療が白斑には効果的だと医者は言っていましたし様々なサイトにもそのように書いてありました。
数年他っておいて治らなくなってしまってもいけないので、後々あの時にやっておけば治っていたのかな?という風に思わないためにも早めに病院に行ってください。
まー人生というのはそういうことが沢山ありますけどね(私は)( 一一)
部活動ですが、顧問の先生にお話をしてください。自分から言いづらければ親から伝えてもらうといいと思います。
白斑は一生の問題だと思います。ですので早期治療に励んでもらいたいと思います。私にとっては治らない病気ですが、質問者様にとっては効果のある治療法があるかもしれません。
この時代でのでインターネットを利用して白斑のことを少し調べてみるといいかもしれませんよ☆

• abc********さん

2015/5/2620:18:30

ちなみに紫外線治療というのは、白斑に有効とされている特定の紫外線のみを出す機械で幹部に照射するので太陽光を当てれば治るというものではありません。
    逆に日焼けして目立つので日焼けはしないほうがいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる