ここから本文です

治験のバイトしたことある人に質問です!その時はどんなバイト内容でいくら謝礼金...

mikazukiyozoraaさん

2015/5/1711:40:54

治験のバイトしたことある人に質問です!その時はどんなバイト内容でいくら謝礼金ありましたか? 一回やってみようと思うんですが岐阜市住まいだと東京ばかりに仕事がたくさんあるので遠出のバ

イトってことと集団生活するみたいなんですが大変そうなのと薬とかいろいろ考え中です! やったことある人に感想や体験談、どのサイト見て治験のバイト決めたか参考までに教えてくれると嬉しいです!

閲覧数:
9,982
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruri385さん

2015/5/1719:18:35

まずジェネリック医薬品の治験で謝礼は 7万円でした。

治験には本試験参加前に事前検診に通る必要があります。採尿、採血、身長、体重、血圧など。
事前検診の謝礼は3000円。2時間くらい

流れ、内容:
1日目
受付⇒採尿、採血⇒病室に移動⇒入院中の説明⇒病室内での自由時間⇒夕食⇒順番にシャワー⇒就寝23時消灯

2日目
6時起床⇒採尿、採血、問診、心電図⇒治験薬投薬⇒8時から20時まで合計6回の採血⇒食事⇒シャワー⇒就寝

3日目
6時起床⇒採尿、採血、問診⇒11時に朝食⇒採血⇒心電図、問診⇒15時退院

↑↑
この内容と同じことを2回行います。


採血と治験薬服薬、食事、入浴以外は病室内で自由時間です。
読書、パソコン、ポータブルDVDで映画鑑賞など様々です。

感想;
とにかく暇との戦いで健康体での入院は辛い。
試験参加前から食事制限や運動制限が厳しいく辛い。
許可がないと風邪薬なども飲めない。
副作用の覚悟が必要
拘束時間を時給にすると1000円弱であった。

こんな感じです。

  • 質問者

    mikazukiyozoraaさん

    2015/5/1806:15:05

    回答ありがとうございます!なんか大変そうなイメージです! でもそれなら体験に一回やってみても大丈夫かなって安心かもあります!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「治験バイト 東京」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/5/2300:30:12

治験経験者です。
そもそも謝礼金という報酬が発生するので高額バイトと言われてますが治験はアルバイトではなく医療ボランティアであり報酬は拘束時間に対する協力費です。
負担軽減費と呼ぶこともあります。

本題ですが治験に参加するにはサイトから登録するのが一般的ですが既に参加してる人からの紹介で参加する方も少なくありません。

僕が参加した治験は4泊5日が2回と通院一回で18万円の案件でした。

18万円を一括ではなく何回かに分けて支払われました。
協力費については事前検査の時に説明があると思います。

施設によっては説明会と事前検査とが別日程の案件もあるようなので注意が必要です。

治験中暇な時間が多くありますがこの時間に普段できない読書をやったりとかできますし施設によってはWiFiも飛んでますしパソコンも設置されてます。

また面会が許可されてる治験もあります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。