ここから本文です

これって、どうやって使うんですか?

sat********さん

2015/5/1715:17:40

これって、どうやって使うんですか?

説明書読んでも、全然分かりません。

説明書,だれか,クイックリリースレバー側,ガバーッ,レイバー,ディレーラー,開き具合

閲覧数:
112
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

foc********さん

2015/5/1715:33:47

次の動画の1分40秒以降を見ると解り易いと思う。
https://www.youtube.com/watch?v=aAsG0-mEwmM

基本は、
ディレーラーが付いている側の車軸の袋ナット側を先に嵌めて
その状態から、クイックリリースレバー側に嵌めるほうを
片手でグイッと引っ張って広げる。
そうして、クイックリリースレバー側を嵌める
それだけ。

説明書を読んで判らないという人は、意外と多いけど、
>片手でグイッと引っ張って広げる。
に気付いていないパターンが多いかな

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n20********さん

2015/5/1815:12:44

後ろのホイールのクイックを挟み込むんだよ。
開く方向で、開き具合がロード用、MTBようになるからね。
(外側を右に開くとか左に開くとかいうことね)
開き具合が狭いほうがロード用。

丸くパイプになってる方をクイックレバーのネジ側にスポーっと入れて
反対側の切りかきがある方の切りかき部分(回して位置は換えられる)を
クイックのレーバーの出っ張りに合わせてはめると

お~!自転車がスタンドで立ちました!って状態になるよ。

bul********さん

2015/5/1715:36:44

たぶん写真下側のノブを緩めると
コノ字のパイプ同士が自由に開くので
適当な高さにしてノブを閉め直し

あとは車輪のハブの両側に嵌め込めば
スタンドになります

保管時やホイルは自由に回転するので
メンテナンス等に使います

nor********さん

2015/5/1715:34:02

手で左右にガバーッと開いて、プラの受け部分の内側をリアアクスルに被せると、スタンドの無い自転車が立てられます。

慣れないうちはだれかに手伝ってもらうと良いでしょう。
慣れれば、足で踏んで自分一人でできるようになります。

手で左右にガバーッと開いて、プラの受け部分の内側をリアアクスルに被せると、スタンドの無い自転車が立てられます。...