ここから本文です

私は、運動するときなどに、オナラがでてしまいます。 我慢して、、、 でも、た...

ywh********さん

2015/5/1717:38:16

私は、運動するときなどに、オナラがでてしまいます。
我慢して、、、
でも、たまに出ちゃうときがあります。

これって腸の調子が、悪いんですか?
変な質問で、すいません、、、

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko_********さん

2015/5/1718:58:23

繊維の多い食べ物、さつまいも、ごぼう等を食べると出易いですが、健康には繊維質は大切なので、これを少なくするのはよくないです。

腸内の健康に良いと言う「乳酸菌飲料」が沢山出ているので自分の体質に合って効果のあるものを試して探すとよいです。

沢山食べても太らないようだと腸の働き自体が十分でないということもあります。この場合は、「へそ温灸」(おんきゅう)というのがあって、夕食後などにホカロンのようなものを、おへその上にセットして1時間ほど温めるものです。

「へそ温灸」で検索するとよく分かるはずです。

『 アレルギーの9割は腸で治る!』(貧しくても食物繊維の多い食事のメキシコは自殺者が少ない)藤田 紘一郎著 とか

『 腸を鍛えればスストレスは消える!』 も読んでみて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる