ここから本文です

楽天銀行カードローンへの申し込みを検討しています。 現在、消費者金融から2社合...

vis********さん

2015/5/1723:22:51

楽天銀行カードローンへの申し込みを検討しています。
現在、消費者金融から2社合計210万円借り入れしています。

3社ほど、追加借り入れの申し込みしましたが、
全て否決となり、借り換えでの融資のため、
楽天のローンを検討している状況です。

ただ、借金していることは家族には内緒にしており、
楽天銀行口座を持っていない状況で、
審査に通った場合でも、ローンカードが自宅へ
郵送されてくるんですよね?
モビットみたいに自動契約機が無い以上、
何かしら、契約する上で自宅へ関連書類が
郵送されると思われるのですが。

何とか自宅へ郵送されずに契約できる方法はないでしょうか。

閲覧数:
6,623
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt_********さん

2015/5/1800:09:31

>方法はないでしょうか。

ありません。

必要書類を提出したとしても、実際に届け出た現住所に住んでいるかどうかの確認の意味合いで、カード類が簡易書留扱いで届くわけです。

届け出た現住所以外への発送や転送はできません。 手続きを終えた順番に自動発送されるので、配達日時の指定はできませんし、また、配達日時を知ることもできません。

仮に、登録した現住所に配達されたのに、その場所に住んでいなくて受け取れず、カードが返送された場合は強制解約(契約無効)になる可能性もあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kot********さん

2015/5/1817:30:02

別の会社名義で送られてくると思いますが。
詳しくは私のプロフィールにあるサイト等で研究してください。