ここから本文です

山から採ってきたワラビを自宅の畑で増やしたいんですが、何月がよろしいんでしょ...

t80********さん

2015/5/1807:55:39

山から採ってきたワラビを自宅の畑で増やしたいんですが、何月がよろしいんでしょうか?また、うえかた教えてください。

閲覧数:
1,252
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ya2********さん

2015/5/1812:40:55

採って来てるのなら植えて下さい。
植方は、根っこを横にして浅植えにし、土が乾燥しない様に枯れ草など被せて下さい。
山に生えてる状態にして上げたら良いと思いますよ。
↓我が家の果樹園に出て来ます。食べる時は山菜だけど、成長するとやっかい者。

採って来てるのなら植えて下さい。
植方は、根っこを横にして浅植えにし、土が乾燥しない様に枯れ草など被せて下さい。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sas********さん

2015/5/1812:36:43

http://www.jeinou.com/benri/others/2010/09/140940.html
基本は、根が養分をため込んだ秋と思いますが、他の時期でも、移植可能と思います。耕作放棄農地の利用で、ワラビ栽培をしているところも有りましたが、畑で作って、後で雑草扱いになりませんか?