ここから本文です

正しい夫婦のかたち って、あるんでしょうかね?

yas********さん

2015/5/1809:33:08

正しい夫婦のかたち って、あるんでしょうかね?

夫はこうであるべき
妻はこうあるべき

いろいろあると思うんですけど

夫婦であるからには、こうすべきだ
みたいなことありましたら
あなたなりの、で良いです
お教えください

補足では、良い夫とは?
良い妻とは?

一般的にどんな人のことを言うんでしょう
これもそれぞれでしょうけど

閲覧数:
543
回答数:
16
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2015/5/1809:41:31

「正しい夫婦」なんてないですよ。
恋愛だって、100人いたら100の恋愛がある。

夫婦になったらこうあるべきなんておかしいな話です。


変に理想があるから、それと現実の差にお互いが不満を感じるのだと思います。



あえていうなら、
「二人にとってどんな形が一番いいのか考える努力をするべき」
って事ですね。

  • 質問者

    yas********さん

    2015/5/1809:47:56

    「二人にとってどんな形が一番いいのか考える努力をするべき」
    って事

    なるほど

    理想をかがけて、それに叶わないことを責めるのはおかしいですよね

質問した人からのコメント

2015/5/24 20:37:30

“あえていうなら、
「二人にとってどんな形が一番いいのか考える努力をするべき」
って事です”

↑ この一文にすごく納得できた気がします

それそれ!って感じです
そう、みんな違うはず夫婦のあり方なんて。
お互いが、自分たちのbestを考えて努力していく。
他の家庭や他のステキな夫婦も気にしない。
過去に倣わない。

それが良いと思いました

皆様ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ohm********さん

2015/5/2023:27:13

一般論なら
お互い尊敬しあえる関係だと思います。
例えば旦那様は経済力や包容力、おおらかさなど。
家事や子育てでも良いと思います。
奥様なら家庭的で、美人で、器量良しなど。
料理が得意、掃除好きや洗濯好きもプラスだと思います。
つまりお互いに相手がいないと困る、助かる、恵まれている関係が前提です。
故に良い夫や良い妻は第三者が決められないと思います。
人それぞれです。
お互いにせめてひとつでもあれば続くのにね。

アバター

ID非公開さん

2015/5/2010:53:08

正しいのかどうかは結構どうでもいいのですが、私にとって夫婦は最後は絶対お互いの味方である相手だと思っています。
大げさに言えば世界中が敵になっても、夫婦は味方であるとだけ思えればそれでいいかなと思います。
そして、子供を育てる同士でいたいです。
それが私の思う夫婦の姿です。
残りの細かいことは、それぞれの家庭ごとでいいのだと思います。

前の質問で聞かれたので私の夫について少し書きます。
一言でいえばしなやかで働き者です。
家族が趣味だと言っています。
おそらくあなたのご主人の何倍かの稼ぎがあります。
でも、家事も何も言わずに喜んでやってくれます。
先日も次女と私が一日遊びに出かけていたので、平日で仕事があったにもかかわらず、私たちより早く帰ってくる長女の為にバスタとサラダを作っていてくれました。
私は全く何も言っていません。

あなたのご主人と同じように祖父母と同居の中で長男として大事に育てられました。
でも、同居は人生の無駄遣いと言い切ります。
いい距離感が夫婦関係や子供にとっていい結果をもたらすと言っています。
なので、ご主人の考えを育ちのせいにされるのは少し違う気がいつもしています。

欠点は頼まれたら断れないところがあって、いつもたくさんの仕事を抱え忙しそうにしているところです。
人がいいです。

多分親より兄弟より確実に私の味方です。
私も同じです。

あなたのご主人は最後はあなたの味方であるという確信がありますか?
ちょっと真剣に考えてみるいい機会かもしれません。

ten********さん

2015/5/1816:42:26

私と貴方が夫婦だったとき 私にとって貴方が 貴方にとって私が
良い人なら それ以上も以下もありません
誰かが言っている良い妻・良い夫論も全くの無関係です

ren********さん

2015/5/1812:13:16

ホント夫婦それぞれかと思いますよ。
お金を入れてくれれば浮気してもいい、という夫婦もいるでしょうし。

ご質問者さまの思う形で良いのでは?

私的にはお互い一番であるということ
これに尽きます。