ここから本文です

ソフトバンクでアイフォンを使っています。

rtr********さん

2015/5/1811:36:19

ソフトバンクでアイフォンを使っています。

1基本料通話し放題プラン 4200円
2定額料 データ定額パック・標準 5000円
3通信料 S!メール(MMS)@0.05円5777円
4通信料 4GLTEP ダイレクト@0.05円 4621円

3,4について、今月は通信、発信もインターネットもみていないのに、これだけかかりました。メールは写メールを何度も受信しているだけです。
どうしてこんなに(3,4)についてかかってしまうのでしょうか?
アイフォンなので、待機電力でいつのまにかかかってしまうのでしょうか?

お願いします。

閲覧数:
215
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eur********さん

2015/5/1813:08:03

3.ショートメールは、受信に関しては無料です。
送信に関しては有料(他社スマホなど)になります。
http://www.softbank.jp/mobile/service/smartphone/mail/

PCダイレクトは、パケット定額であればかからないはずですが、
http://www.softbank.jp/mobile/service/smartphone/mail/

気になるのであればSBサポートへ電話かSBショップへ行かれてはどうでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aaaさん

2015/5/1901:31:42

設定→モバイルデータ通信、ここでアプリ別の通信使用量を確認出来ます。
アプリがバックグラウンドで通信や更新をしている場合もあります。