ここから本文です

知恵袋で質問していながら、ベストアンサーを自分で決定せず、そのまま投票にする...

ptw********さん

2015/5/1812:19:54

知恵袋で質問していながら、ベストアンサーを自分で決定せず、そのまま投票にするケースってすごく多い気がします。

自分なら自分で決めたいと思うのですが…。
自分で決定せずに、投票にする人は、既に回答を読んで満足した、何件もあるので決められない、自分で決めると他の人に悪い…などの理由からなのでしょうか?
投票になった場合、結構とんでもない回答がベストに選ばれることも多いと思うのですが…。
どう思われますか?

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yam********さん

2019/7/2217:48:54

BAの決定のご質問ですが、雑カテではBAの指定は無くても良いのではと言う
意見と一般カテの質問でのBA決定では、それぞれの考えと回答があり、甲乙付けがたい考えの回答もあります。それで、端的に要領良く回答される回答者さんや、それぞれの考えが、それ程極端に意見が違わない回答もあり、質問者の意図する回答であるなら決断は容易でもあります。どちらとも判断し難い回答者が多様化していること、ご覧の回答者さんの意見も判断に悩むのも事実かと思われ、投票に委ねる側も苦渋の
決断もあり、それだけ、優劣付け難い内容を含んでいる事もあり、他者の意見も尊重し依り正確であります多数の投票者の意見が反映される事は質問者にも勉強になると言う事。それだけ、皆さんが関心が高い内容でもあろうかと考える部分と、一部、
短絡的に投票としてしまう傾向も否めません。たかが知恵袋、されど知恵袋と思える
自由な発言と回答者のコミュニケーションの場に認知されている証拠ではと思う処です。乱暴な投稿が時にはあります。yahoo知恵袋管理室も逸脱しない皆さんの広場と位置付け、不快な投稿には厳しく、厳格な選別が時には有効であり、排除すべき、
質問を監視して顔が見えないコミュニケーションの場が有意義な場で存続されます様に願う処です。一利用者の一つの意見ですが。

him********さん

2019/7/2217:06:16

私の場合、BA決める事が多く、多忙やスマホの故障などで決める事が困難な場合のみ、投票になります。
回答数が10以上になった事もなく、納得いく回答があった時点でBAを決めます。
ただ、投票というシステムがある以上、悪いことではないと思います。

km1********さん

2015/5/1812:41:24

BAよりもっとよいのがあるのになんていうことが
よくありますよね。
自分はそんなことにならないように自分で決めた方がいいと思います。
ただし、あまりにも回答が多ければ投票にまわすのもいいんじゃないでしょうか

ナイツ712

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる