ここから本文です

医療用かつらと一般のかつらとはどこが違うのですか?

xingfu_3708さん

2015/5/1812:53:06

医療用かつらと一般のかつらとはどこが違うのですか?

閲覧数:
309
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w8023tさん

2015/5/1818:04:57

一般的には、医療用としてのかつらの明確な定義はございません。
しかし、医療用かつらは加療中の敏感な頭皮や脱毛時の頭皮環境を考え、特殊素材を採用(特殊抗菌シルバー加工)したり、インナーネット(別売)をご用意するなど、快適な付け心地をサポートできる製品を心がけております。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fa_na_ouiさん

2015/5/2513:50:46

3000円台のファッションウィッグ、30000円代のファッションウィッグ、
10万円代の医療用ウィッグを買ったことがあります。

ファッションウィッグはどちらも黒いネットに毛が縫い付けられていて、
医療用はツムジ部分が肌色の樹脂のような物に縫い付けられて分け目があります(ツムジ以外は黒いネットに毛がついつけられています)。

ツムジ部分に肌色樹脂を使うとウィッグだと分かりづらいです。