ここから本文です

姑への復讐、いい方法は?

アバター

ID非公開さん

2015/5/1815:21:02

姑への復讐、いい方法は?

ちなみに別々に暮らしています。
家から出しました。
と言っても、自分から出て行ったのですが…万引きで刑務所に入った次男の為に出てきたときの居場所を作ってあげたのだと思うが…
次男の万引き癖は前からあったみたいで、刑務所に入ったのは2回目で執行猶予中だったため。
近所の婆さん達の話によれば、姑もその癖があるそうです。

いなくなって、片づけを始めたら…私の通帳を記録していたメモや保険証の番号まで…
頭の良すぎる姑。
通帳は部屋の使わないバックのサイドポッケに入れてたポーチから取り出して見たみたい。
勝手に部屋に入って粗さがしですね。

親戚には、私が家を潰すとまで言ってたみたい。農家で自営業です。
良い顔ばかりしてても、やっぱり曲者でした。

出て行っても、米は三男に持ってくるよう言いつける。
NHKは長男…つまり旦那に払うよう言いつける。
携帯電話代は旦那が払ってるし…
何かとコソコソしてるとは思うが。

とても邪魔な存在です。
殺すことは出来ないので、一切切りたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2015/5/1815:33:23

離婚する。

どんな人間でも親であることは変わらないので貴方がご主人に縁を切らせるのは違うと思います。ご主人が自分でもう無理!!!とならなるまで待つか、自分だけでも徹底的に疎遠になるか(心を鬼にして冠婚葬祭含め姑に話す、会う機会は一切拒否)離婚しかないのでは?

「とても邪魔な存在です。
殺すことは出来ないので、一切切りたいのですが、どうしたらいいでしょうか? 」
ここまで行ってるなら離婚したら?だってその殺したい人の股から出てきたのが貴方の旦那でしょ?同じ股から出てきた血の分けた兄弟が万引きグセのある犯罪者でしょ?

その家族と関わってこんなところで「殺す」なんて言葉使って、貴方自身のレベルもどん底ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「姑 復讐」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jk_********さん

2015/5/2110:07:58

えっ!?
通帳や保険証…
それって、いくら結婚して家族になったとしても
駄目でしょう!
通報するか、弁護士に相談したら
どうですか?
しかも、手癖が悪い身内なんて…。

mar********さん

2015/5/2016:06:15

大変な思いをされましたね
嫁姑問題は大昔からあります。だからこそ年を取って世の中がわかっている姑が貴女に合わすべきです。
どんな姑か好かれるかわかりますか?それは金は出すが口は出さない。そんな姑が好かれます。
次お姑さんに会ったら、その通帳を記録したメモ等、今まで積った事を話して、私と同じ事を貴女もお姑さんにされたらどんな思いですか?と聞いてみてはどうでしょうか。
自分がされて嫌だと思う事をなぜするのですか?と。

はっきり言ってすっきりするのがいいと思います
ストレスを貯めて身体に良くないです

kum********さん

2015/5/1816:00:08

お気持ちわかります。私も正直都合の良い事しか言わない、姑に対して、私も殺す事が出来ないので、復讐をして遣りたい気持ちが有ります。私は旦那舅がいない時に姑に対して嫌味を言ってますが、正直姑はそれすら理解出来ていないみたいですが、必ず旦那に伝えてと言われてもわざと旦那に伝えなかったりしてますし、姑に関しては、わざと嫌な顔や態度に出して、行動をおこしています私の所は姑が
心臓が悪いのと骨も弱くて今は背中も曲がり、自分1人で歩くのもやっと成ってますが、私は姑に対しては、自業自得としか思ってないので、旦那舅が居る時のみ
良い嫁をして、旦那の実家では、姑が車いすになった時に生活は出来ないですが
こちらに別に部屋を借りて、来るように旦那は話をしますが、姑がうんと言うはずもないので、姑のみになったら、来たくないなら来なくて良いがだったら赤の他人に迷惑かけないようにして下さいね。私の両親も私しか頼る人がいないのでとわざと言って遣りましたが、所詮嫁は赤野の他人なので、別に姑に嫌われても私は良いと思ったほうが良いですよ。

rik********さん

2015/5/1815:42:44

ボケたら後見人制度 借金ばかりするなら禁治産者・・。
でもねぇ~ せっかく家を出て行ってくれた姑をいじめたら 前科者の次男の世話をあなたがた夫婦がしなきゃいけなくなるんじゃないですか。
姑は必要悪と思って 泳がせたらどうです。
もう姑の時代は終わってるでしょ ご近所でもあなた方夫婦が家の責任者なんじゃないですか。
嫁であるあなたの悪口も ご近所は相手しないと思いますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる