ここから本文です

ビジネスホテルにあるお茶について。 ビジネスホテルに7泊予定の2泊目です。 ...

txm********さん

2015/5/1815:42:31

ビジネスホテルにあるお茶について。

ビジネスホテルに7泊予定の2泊目です。
ホテルに置いてあるスティックタイプのしいたけ茶がとても美味しくて、1日で全て飲んでしまいました。
お茶や

コーヒーなら、コンビニで同じものを探して買って来れますが、しいたけ茶が売ってるのは見たことがないので…

これはフロントに連絡すれば追加で貰えますか?
いくら連泊でも、やはり追加で貰うのは、非常識でしょうか…

閲覧数:
802
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

編集あり2015/5/1820:15:27

連泊じゃない場合、追加はどうだろう?だけど、連泊なら貰えるのでは?

頂けたら良しとし、自宅に常備したいなら、フロントにどちらで購入可能なのか尋ねては?

私の場合、某ホテルで紅茶を数種類頂きました。
ドイツ製なので、取扱店が少なくてラッキーでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hou********さん

2015/5/2220:33:07

Amazonで【しいたけ茶】で検索したら、いろいろな種類の【しいたけ茶】が出ましたよ。

yko********さん

2015/5/1820:14:19

連泊だったら追加してもらえるのでは?
また、おいしかったので買いたいと言えば、販売してくれるとも思うのですが……。
ちなみに私が良く使うホテルだと、そもそも部屋にお茶などが用意されてなくて、ロビー・フロント階のエレベーター前にごっそり置いてあります……このほうが好きな物を好きなだけ持って行くことができるのでいいのではないかと思うんですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cam********さん

2015/5/1818:06:31

しいたけ茶というのはあまり見たことがありませんが、旅館系で煎茶と一緒に置いてある類かと思います。
自分もとあるホテルのお茶がすごく美味しい感じて、後日そのホテルのお茶は販売しているのか尋ねたことがあります。
ルーム用なので一般販売はしていないようでしたが、わざわざ問い合わせたので分けてくれるとのことでしたが、1Pが50円はさすがに高いと思いました。
頼めば断られることはないという例ですが、スティックタイプのお茶ならばそこまでは高くないと思いますから100ケ単位でも購入できるのではないでしょうか。

msi********さん

2015/5/1817:10:50

追加で欲しければ、フロントへ伝えれば貰えますよ。
常識的な数であれば・・・ですが。
もし、数多く欲しければ、売って欲しいと言えば売ってくれるのではないでしょうか?

追加でもらうなら、五個程度はくれると思います。
仕入れは200~500単位で仕入れていると思うので、在庫に余裕があれば、分けて貰えると思いますよ。
しいたけ茶のようですが、金額は1個あたり13円~15円位出せば十分だと思います。

tai********さん

2015/5/1817:02:13

以前ビジネスホテルでパートしていました。

お茶の補充は、清掃スタッフが湯呑みやグラスを整頓する際にしています。
専門業者から段ボール箱入りで大量に仕入れていますので、
予備も山ほどあります。
なので、フロントに追加をお願いすれば快く応じてくれるはずです。
そりゃ何十個も要求すれば非常識ですが、あと五泊なさるワケですし、
追加で何個かもらうのは全く構わないと思います。
ホテル側にしてみれば、そういう事は日常茶飯事なので、
非常識に思われる事はないですよ。