ここから本文です

なんか後悔しています。 大学でてとりあえず就職して、きづけば25才。やりたい仕...

the4bad52ajoke152jさん

2015/5/1817:03:20

なんか後悔しています。
大学でてとりあえず就職して、きづけば25才。やりたい仕事じゃなくやめて、昔からの夢である自衛隊を本気で目指そうと今頃になっておもい、現在採用結果待ちです。自分

はあせるくせがあり、結果いつも自分にうそをついていました。
もっと早く自衛隊受験してれば体力も若い人たちと同様に鍛えれたし、今頃違う人生だったのだろうと。せっかく野球も10年させてもらって、大学まで。今から自衛隊入れたとしても、やっぱりブランク期間で同い年の人はもう3層クラスだとおもいますし。
自衛隊目指してもいいのでしょうか。最後の挑戦にしたいとおもいます。

補足3層→曹です。

閲覧数:
6,722
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

川端くにひさの画像

専門家

2015/5/1817:33:03

自衛隊員になることが、本当の夢でワクワクするのであれば、決して遅いということはありません。

これまでの人生経験(就職や大学、野球など)は、これからの人生できっと役にたつものがあるはずです。

良かったなあ、と思える出来事を書き出しては如何でしょう。
そしてなぜ良かったのかを思い描いてみましょう。

どんな些細なことでもよいのです。

例えば、
出来事:試合で勝った、ヒットを打った、良い投球ができたのが嬉しかった
→なぜ?:チームに貢献できたから。辛い練習の成果が出せたから。...

何でもよいのです。

学校に入学した時、就職した時・・・。
きっと何か、見つかります。

過去の出来事は変えられませんが、その解釈はいつでも選択できるのです。
「後悔」から、「役に立つ」ものに変えましょう。
「よい部分に目を向けましょう」
「行動しているから、何か体験しています。何か学んでいます」

そして他人とは比較する必要はありません。
比較するなら過去の自分と今の自分を比較してはどうでしょうか。

夢に近づくことをお祈りしています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

川端くにひさの画像

川端くにひさ

メンタルコーチ

不安、憂うつ解消のカウンセリングから天職探しのコーチングまで行います。

ココロ折れそうな貴方、ココロ折れてしまった貴方の伴走者。メンタルコーチの川端☆くにひさです。 自身の経験をもとに、不安や憂うつ、それに伴う体調不良から抜け出すヒントをお伝えしています。 合わせて天職探しのドリームサポーターとして、貴方ならではの志事...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/5/1817:09:48

当方、国家公務員です。

たった3年のブランクですか!
問題ない、問題ないw

私なんて、大学院中退してから、27歳までほぼ無職でヒモ生活していて、そこから国家公務員になったんです。
ご質問者様の場合は職歴もありますから、しっかりと初任給もその分高くなりますし、出世にも影響しません。たった3年分遅れるだけです。
後ろ向きに考えすぎです!
たった3年ですよ!

最後の挑戦、しっかり頑張ってください!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。