ここから本文です

FXと言うものはお小遣い稼ぎ程度でも出来ますか? 産後の主婦です 空いた時間に...

ccg********さん

2015/5/1822:10:38

FXと言うものはお小遣い稼ぎ程度でも出来ますか?
産後の主婦です
空いた時間に主婦達がFXをやってるのを知りました
私あ全くの無知です
お金、お小遣いも少ない中、まだ無知ですけどFXはこ

のような初心者でも勉強すれば出来ますか?
まずFXはどういうものかと知る必要があるので本当に0からのスタートです
今は大金を儲けるなんてことは考えておらずあくまでも勉強して空いた時間にちょっとお小遣いを稼ぐとという考えです
こんな生半可?な気持ちじゃやらない方がいいでしょうか?
アドバイスお待ちしてます

補足思ったより回答ついてびっくりしました
色々な意見がありとても為になります
とても考えさせられました
考えた結果、今はやることは考えず、どんなものか知るまでにとどめようと思います
一つ一つどの意見もとても参考になりましたので投票にさせていただきます
皆様本当にありがとうございました

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttt********さん

2015/5/2023:48:40

どこの主婦がやっているのかは分かりませんが、同じ主婦という目線だけで私もやってみようかなと思っているのならやめておいた方がいいです。

よく雑誌などに出ている何千万、何億を稼ぐ主婦の事でしょうか?
あの方達は只者ではないですよ。
完全にプロです。

御自身で調べ尽くして、それでもやりたいならやればいいと思います。

最後に専業トレーダーから一言ですがオススメは出来ないです。
わざわざ険しい道のりに出向く事もないんじゃないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「FXとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asy********さん

2015/5/2519:11:46

仕事で資産運用に携わっています。為替も担当しているので実態を申し上げると、数ある運用資産(株式、債券、不動産等)の中で、為替が最も「予想がつかない」世界です。つまり、頭が良くて勉強ができても、パフォーマンスがぱっとしないというのがけっこう多いですね。

なので業界では「最も神の領域に近い」のが為替と言われています。

本当に難しいですよ。

以下のブログを参考にご覧ください。
ttp://fanblogs.jp/fxwoyattemiru/

com********さん

2015/5/2411:04:07

必要な金額と時間次第では
アルバイトの方が
効率良いですよ

どんな人にでも
同じチャンスがあるので
生半可な主婦でも
鬼の様に勉強したら
結果は出るハズですよ

毎日4時間くらいしか
勉強出来ない場合は
5年は覚悟した方が
良いかもしれないです

ちなみに小遣い程度が
いくらか知りませんが
もしも継続して
勝てる様ににったら
旦那さん働かなくても
良くなるくらいの
お小遣いが手に入りますよ

アバター

ID非公開さん

2015/5/2406:16:20

儲かるも、そのお金をまたfxにつぎ込む、
いつも勝てるわけじゃないからそのうち 損をしてしまう 、
結局、儲かったり損したりの繰り返しになる、
うまくいかない時はイライラしたりして、
他のことが手につかなくなる 、
子供がいるなら子育てもおろそかになるだろう、

bea********さん

2015/5/2316:59:01

私の現在継続中の体験ですが、去年の2月からデモでFXを始めて、3月から6万円からの実践で開始。最初は抵抗線など知識なくやっていたので1万損しました。その後、FX会社を変えて再度挑戦しましたが、10万円から始めて1.5万円損しました。7月から動画サイトなどで親切に教えてくれている人がいるのを発見して必死に勉強しました。ノートに書き写して基本を頭に叩き込んで、過去のチャートを見てどんな動きをしてきたのかもじっくり見ての2~3ヶ月程。再度、改めて新しいFX会社で6万円から開始。その間もずっと暇な時はチャートを見続けてました。黒田バズーカやらいろいろなことがめまぐるしく起こった秋に10~12月で500pipsくらいプラスにすることが出来ました。ただ、今年の1月や春の決済時期には急なチャートの変化に慌てて損切りしてしまい月間でコツコツプラスにしていたものが減ってしまう経験もしましたが、それらも経験として乗り越えて毎月2万円位はお小遣い稼いでます。自分は本業の仕事があり最近はそちらの稼ぎもよくなりつつあるので、少し距離を置きつつも長い時間軸での取引に移行しています。FXは儲からないという人が多いですが、現に、初心者から勉強と実践で稼いできている人が動画サイトなどでも出ているので稼げないことはないです。ただ、チャートの動きにはくせがあるし、時期によっては使える手法が使えなかったり、使えるようになったり、生き物のように同じ時がないのでそういった生の動きを見ていれば、エントリの箇所が気づける時がくるかもしれません。あとは、金に厳しいとか直感とかそういったセンスも必要かもしれません。自分は、儲けてもそれ以上は望まず画面を閉じますし、損しても最初は追いかけて損を生んでましたが、今はチャートだけ見るか画面をさっさと閉じます。

nhk********さん

2015/5/2315:10:01

含み損が100円200円300円1000円5000円とどんどん膨らんだ時あなたならどうしますか?どこで損切りしますか?それとも損切りせずプラスになるまで待ちますか?そして損を取り返すつもりで平均購入金額を下げる為にナンピン(買い増し売り増し)しますか?
FXをやるなら自分はどこまで含み損を許すかいくら含み損が増えたら損確定するかを決めてから始める事をお勧めします。
なぜ9割の人が損して辞めて行くのかと言うと一時期儲かっていても含み損をずるずる抱えたまま損を取り返す為にナンピンしてどんどん損を拡大させた挙句、耐え切れなくなって損切りして辞めるからです。
FXは小遣い稼ぎは出来るけど、思いと逆に値が動いた時にナンピンしてさらに逆行すると今まで稼いだ小遣いが全て消え去ります。余裕資金で逆行してもナンピンしないならFXで小金は稼げます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる