ここから本文です

ファビウスのすっきりフルーツ青汁についてです。 他の方々の投稿も色々見ました...

tat********さん

2015/5/1822:13:55

ファビウスのすっきりフルーツ青汁についてです。
他の方々の投稿も色々見ましたが、私も1回だけと思い、モニターに申込しましてしまいました。

2回目が送られてきて、送られてくる前に既に、クレジットから引き落としもされてました。

電話対応も悪く、定期コースの4回は購入しないとだめで解約に応じてもらえないとのこと。
解約できる1ケ月に間に合うかと思いましたが、申込日から1か月までに解約しないと一切解約の受け付け出来ないとの事で、少し過ぎているために応じられないとの回答。
4回までは購入支払しないとダメとの一点張りです。

1回の購入と勘違いで購入し、2回目以降届いた方々へ質問です!
私は、味も薄くておいしくなく、効果もないので、この商品は合わないので、続けたくありまん。
間違えて定期で購入されて2回目以降届いた皆さんは泣く泣く4回購入するつもりでいますでしょうか?
解約する方法や、クレジット払いを止める方法等、良い方法がありましたら、ご教示宜しくお願い致します。

補足追加補足です。
届いた2回目の商品も返品、返金できた方はいますでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gud********さん

2015/5/1900:46:13

すっきりフルーツ青汁に限らず、定期購入のルールは各社で決まっており、どの会社でも注意書き通りの返答が来て当然かと思います。複数回続けるという「モニター」であるから特別価格で提供できるわけで、最初から1回であれば現品価格の3,980円 (税込4,298円)で購入するべきであり、やはり間違ってしまったからには仕方ないかなと。間違いをみんながみんな企業側の責任にしていたら、どんな商品も商売も成り立たなくなってしまいます。

…とまあ、こんなふうに書いていてなんなのですが、私も1回で解約をお願いしたことがります(電話対応は全然悪くなく、むしろ「決まりなので、例外をつくれず申し訳ない」とすまなそうな感じでしたが)。やはりだめでしたが、1日1本ではなく1日4本とか飲むようになり、お通じが超よくなったので、結局続けています。1か月1セットのままなので、後半にはなくなっちゃいますけどね。開き直ってダイエットやお通じ改善に使ってみてはいかがでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ファビウス 青汁」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2015/5/2003:18:49

勘違いして定期コースに申し込んでしまったとのことですが、募集要項や利用規約にも必ず4ヶ月の継続はしてくださいと明記されています。利用規約に同意した、とチェックをした以上文句は言えませんよ。
私はしばらく飲んだら腸の蠕動運動が活発になっているのを感じましたし、お通じもよくなりました。1ヶ月飲んだだけで効果がなかったとは言わず、続けることが大事ですよ。それはどのダイエットにも共通して。
どうしても飲みたくないのならば売ってみてはどうでしょう?私が利用しているフリマアプリでもこの商品はよく出品されていますが大体2500円ほどで売れるようですよ。

hir********さん

2015/5/1910:01:15

どういう目的で最初に買ったかにもよりますが、質問の内容を拝見すると、4ヶ月は購入を約束してくださいねっていう商品を買って、やめたいというのは通らないと思いますね。

自分の思い通りにならないからって電話対応が悪いっていうのもちょっと子供じみているのでは?

効果がないって言ってますが、一ヶ月青汁飲んで何の効果が出るんですか?健康のために青汁を買ったなら、あまり口に合わなくてもある程度は続けてみたほうがいいんじゃないですかね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる