ここから本文です

女性向けの少年漫画について質問です。 女性向けの少年漫画があると聞きました...

yos********さん

2015/5/1823:44:47

女性向けの少年漫画について質問です。

女性向けの少年漫画があると聞きました。
ゼロサムがそれにあたるとも聞いたのですが、ゼロサムは読んだことがなく「カーニヴァル」のアニメを見たこ

とはありますが内容を覚えていません…。

少年漫画はブリーチ、リボーン、フェアリーテイル、その他ガンガン作品等よく読みます。
女性向けの少年漫画と「少年○○」という名前の雑誌に載っている少年漫画との違いはなんなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2015/5/1913:35:35

女性向けの少年漫画、男性向けの少女漫画、ともにいわゆる「マニアック・オタク」な人を対象にしている物がほとんどです。一般向けの少年漫画や少女漫画誌に載っても人気は出ないであろう作品ばかりです。
つまりある程度漫画を読んできた人で「普通の漫画に飽きた人」「普通の漫画じゃ物足りない人」に向けているんです。
この場合の「普通」とは定番ものです。少年漫画の場合は「バトル・スポーツ・友情」、少女漫画は「恋愛・ロマンス」等昔から好まれているジャンルです。
少女漫画の定番は恋愛漫画や学園物ですからどうしても展開が狭い世界限定になってしまうのでスケールの大きなストーリーは展開しません。それに読者全てが恋愛ものに興味あるわけではないので少女漫画はダメ、でも少年漫画ほど男臭いものや勧善懲悪ものは好きではない、何よりも(ヴィジュアルが)カッコイイ男キャラが好き、と言う人向けに「女性向け少年漫画」と言うものがあるんです。
絵柄も流行重視。読者は若い人が多いので古臭い絵柄の人はよっぽどの人気作家でもない限りは載ることはありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yor********さん

2015/5/1921:17:16

ZEROSUMは毎月読んでますけど、違いといったら、
エロ系のサービスシーンが無くて、そもそもヒロイン的な女性キャラすらいない作品もあったりする事と、
キャラの外見年齢が高めに感じること? というか外見年齢どころか実際おっさんと爺さんしか出てこない話もあったり。
かな・・・・・・?

最近は少年漫画も、少女マンガ寄りの傾向があったりするので、はっきりとした線引きは難しいんじゃないですかね。
ニセコイの絵柄なんかも少年漫画の枠外な気がしますし。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる