ここから本文です

アンダーステアはFF車におこるようですが、FR車にはおこらないのですか? イ...

アンダーステアはFF車におこるようですが、FR車にはおこらないのですか?
イニシャルDで藤原 拓海と高橋 涼介との戦いの時、先行していた拓海が抜かされたのはアンダーステアが原因じゃないんですか?

閲覧数:
1,324
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

x_r********さん

2015/5/1910:20:00

販売されているほとんどの車が弱アンダーステアに設定されています。
その方が安全だからです。
ですからFRでもありますよ普通に乗っているだけで。
拓海はオーバースピードで入ってしまっただけ。
フロントのグリップを曲がる方に使えなかったんですね。

質問した人からのコメント

2015/5/19 23:51:36

なるほど、
そうゆうことだったんですか!
勉強になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ycq********さん

2015/5/1909:07:33

伝統的にトヨタ車はアンダーステアです
弩アンダー

han********さん

2015/5/1907:02:09

FF車の方が、起こりやすいというだけで、
FR車もでます。
高橋涼介とのバトルは、藤原たくみが、
ちぎれなくて、あせっていて、5連ヘアピンで、突っ込みすぎただけです。

cjさん

2015/5/1900:16:38

FRだってアンダーは出る。


とくに、上り坂のコーナー。フロントが浮き上がったところへ、リアから押されると曲がりにくくなる。これを「プッシング・アンダー」という。

あとは、ABSがない車で、ブレーキを踏みすぎて、フロントタイヤをロックさせてしまうと曲がらない。こっちは「ブレーキング・アンダー」ね。


だが、拓海がオーバーテイクされたのは。。。

憶えてねえし!(笑)

ヘッドライトを消すやつ?(笑) ミスシフト?(笑)




ご参考までに。。。

nek********さん

2015/5/1900:00:51

漫画の話なら他所でやれ。