ここから本文です

日本が導入した「オスプレイ」ですが、敵機に狙われた場合、 やはり・・・撃墜率...

ges********さん

2015/5/1907:43:46

日本が導入した「オスプレイ」ですが、敵機に狙われた場合、
やはり・・・撃墜率が高いのでしょうか!?

輸送されている隊員はまさに・・・風前の灯状態!?

オスプレイ,風前の灯状態,敵機,撃墜率,隊員,輸送機,ヘリ

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2015/5/1907:54:17

まだ導入していませんよ。

導入手続は進めていますけどね。

「オスプレイ」に限らず、輸送機って、イザ戦闘機などに狙われたら、武装などで敵いませんからね。当然、撃墜される確率は高いでしょう。

でも、繰り返しになりますが、それは「オスプレイ」に限りません。C-130でも、CH-47でも、敵機の脅威に曝されたら撃墜される確率は高くなるでしょうよ。

輸送機を飛ばすには、航路上の安全を確保してから飛ばします。少なくともマトモな指揮官ならね。制空戦闘機を飛ばして、制空権を確保してから飛ばす、乃至、直掩戦闘機をこちらも上げて、輸送機を護衛して飛ぶとかしますって。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ram********さん

2015/5/1910:06:41

まあ、攻撃機では無く輸送機ですから、戦闘機に狙われたら助かりません。実際の戦闘では、護衛機が付きますし、スティンガーなどの小型地対空ミサイルには,対地速度が高いので撃墜の確率は少ないでしょう。実験機からの事故率を引き合いに出しても意味がありません。それに、海兵隊の訓練では、機体性能を超えた条件で訓練されるのでどの様な機体であっても事故率は高くなります。本当に危険なら米大統領専用機の後継機には選ばれません。

por********さん

2015/5/1908:30:52

まぁヘリでも無い飛行機でも無い中途半端で飛行性能が非常に低い輸送機、航続距離が非常に伸びた事で燃料が節約できる事からアメリカは導入したが、試験飛行でどの位犠牲が出たかな~~
沖縄の翁長知事も事故原因がハッキリするまで飛ばさないでくれ、と抗議してる
まともに飛ばす事すら出来ないのだから狙われたらひとたまりも無いな、ふつうヘリはエンジンが止まってもオートローテーションが可能に成るが、オスプレイは元々ヘリでは無い航空機、エンジンが止まれば直ぐに墜落する、今回墜落したオスプレイはヘリモードで飛行中に墜落した様だ、パイロットも未だ慣れては無かった様だな、昔湾岸戦争でイギリスのハリアー戦闘機7機が参戦したがイラクの対空砲火で4機まで撃墜された事を思い出したなぁ~~まぁオスプレイは輸送機だが実戦では足手まといに成る事は言うまでも無い!!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる