ここから本文です

彼女のお父さんが亡くなって、それは元々から知ってます。つい最近俺がお父さんに...

アバター

ID非公開さん

2015/5/1910:23:25

彼女のお父さんが亡くなって、それは元々から知ってます。つい最近俺がお父さんにコップにお茶を入れてあげてそれを、お供えしてあげてって言いました。

まさか蒸発することもなく、なんと、そのコップの半分はお茶が無くなっていたそうです。どういうことなんでしょうかね?俺も彼女の家に行くときはお泊りさせてもらうときは、毎日お線香をたてたり、お菓子を備えたりしてます。不思議ですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2015/5/1910:53:21

そのお茶を供えてからの時間経過と室内の温度、湿度で、気流で、蒸発します。

お供えしてすぐに半分になるんだったら、その湯呑に穴があいてないか見なくちゃなりませんが、1日2日で半減するんだったら、幽霊でも何でもないです。

水の沸点は100度ですが、蒸発は常に起こってます。そんなの小中学生のころ習ったような、蒸発や昇華なんて話の時に

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる