ここから本文です

僕の高校の友達がトレントを使って違法ダウンロードしているのですがtorを使ってい...

zchaos9さん

2015/5/1922:04:37

僕の高校の友達がトレントを使って違法ダウンロードしているのですがtorを使っているから大丈夫といっていますが本当にtorを使ってトレントでダウンロードするのはばれないんですか。

閲覧数:
2,907
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/5/2003:41:03

tor browserを利用してバレなきゃネット犯罪しまくりでしょ?

バレます。

それで犯罪(違法)目的でIPアドレスを匿名化すると、+罪が重くなるだけです。

本当にバレないのであればサイバー対策室の仕事は成り立ちません。(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nijimoerusさん

2015/5/2300:09:49

Tor自体不正アクセス等の冤罪行為(遠隔操作)の踏み台(身代わり)に悪用されてるから別件犯罪に巻き込まれる危険性は考慮するべきだろうねぇ。それから、特定の不正ツールにバックドアが仕込まれてて利用者のPCから陰湿的にアニメ等のデータが引き抜きされてる事が暴露されてたりするからアングラソフトウェア類の使用は止めるべきだろうねぇ。

2015/5/2021:48:29

まあ、貴方かその友達が凄腕のハッカーでしたらバレないとは思いますよ。
でも、そのブラウザだけではバレてると考えた方がいいですよ。

そのブラウザの特徴は、IPアドレスの偽装することにによりアクセス地を
特定させないものですが、この偽装(暗号化等)が破られた場合貴方の場所がバレます。

まあ、バレないためには解析してきた相手を2重3重のプロテクトで弾くか
逆に此方が攻撃して相手を潰すかです。

当然相手は警察かそういった事をするプロ集団が主流ですから、勝ち目が無いと思った方がいいです。警察も法律上手が出しづらいと言うだけで度を越すと目に付きますから捕まる可能性は高まります。

使うなら捕まるリスクがあると思ってやったほうが良いですよ。高校生なら
少年院ですかね?