ここから本文です

籍を入れましたが、面識の無い嫁の祖母が亡くなりました。告別式には参列するべき...

ich********さん

2015/5/1923:54:16

籍を入れましたが、面識の無い嫁の祖母が亡くなりました。告別式には参列するべきでしょうか

閲覧数:
269
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saz********さん

2015/5/2012:36:07

親戚付き合いですから、行った方が良いと思います。

とは言え奥様と相談して、仕事の都合があればお通夜か葬儀か、どちらか一方だけでも参列されては。

こう言う時に「行く必要ない」と勝手に判断されると奥様とも向こうの親族とも溝ができるかもしれませんよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tob********さん

2015/5/2417:59:45

夫婦になったのですから、夫婦として参列するべきだと思いますよ。

fum********さん

2015/5/2117:30:50

結婚してるのなら参列すべきだと思いますが。

joj********さん

2015/5/2011:23:28

籍を入れた事をご報告
がてら参列された方が
良いと思います。

vea********さん

2015/5/2009:12:10

結婚されたのですから、面識が無くても質問主さんの義祖母です。参列して当然だと思いますが?

kac********さん

2015/5/2009:02:41

夫婦は一体です。嫁の祖母は義理とは言え祖母です。あなたは自分の祖母の葬儀に参列しないのですか?