ここから本文です

学習院の幼稚園や小中高校、大学って 誰でも入れるのでしょうか? 出身者は皇...

ano********さん

2015/5/2100:14:27

学習院の幼稚園や小中高校、大学って
誰でも入れるのでしょうか?

出身者は皇族や華族の身内なのでしょうか?

閲覧数:
1,478
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fus********さん

2015/5/2101:12:12

学習院は、庶民にも門戸は開かれています。
試験に受かり、学費を払いさえすれば、誰でも入学できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2015/5/2109:32:21

誰でも入れます。
ご学友については、幼稚園入園の時に同学年のお子さんのいるそれなりのご家庭にはいくつかお声がかかったそうですが。
それも皇族華族ではなくてもそれなりのご家庭ならかかったそうです。
まぁ、幼稚園から毎年の学費を大学まで払えるご家庭となれば誰でもとはいえ限られるでしょう。

fuk********さん

2015/5/2109:23:47

大学は、試験に受かりさえすれば入れますが、下から、良家のご子息、ご令嬢が多いことも事実です。
大学のレベルもGMARCHですから、低くはありません。有名な教授もたくさんいらっしゃいます。

han********さん

2015/5/2108:44:50

大学は、私の周りにも行ってる人がたくさんいますよ。

募集人数見たらわかると思います。

幼稚園や初等科について、一応気にされることがあるとしたら、むしろ「皇族方と同学年になる年」だそうですが、それも、本当に気にされるのは「同じクラス」、さらには「ご学友」としていつも一緒に行動する人たち、と言われてます。

でも、それも今は昔、みたいなこともお聞きします。


また、登校下校の際の挨拶も、30年前には警備の人にまで「ごきげんよう」だったそうです(知り合いがされていた)が、今はないようですよ。