ここから本文です

宝塚花組トップの明日海りおさんは

chi********さん

2015/5/2101:12:33

宝塚花組トップの明日海りおさんは

あと何年くらい宝塚にいますか?

私は高校二年生で、もし東京の大学に行けたら明日海りおさんの舞台を生でみたいです。

それが勉強へのモチベーションでもあるのですが、私が大学一年生になる頃に
明日海りおさんが退団している可能性もありますか?


ご想像でいいので宝塚に詳しい方
教えて頂きたいです。

閲覧数:
7,948
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mie********さん

2015/5/2101:41:51

いくら宝塚に詳しくても未来が見える人はいません

男役トップさんの場合、退団日からさかのぼって
約8ヶ月前くらいに退団発表をされます
現時点で退団発表をされていらっしゃらないことと
2016年の公演スケジュールから考えて
今年中に退団発表するようなことがなければ
(流石に今年中の退団発表は無いかと思いますが…)
’16年11月大劇場公演~’17年1月東宝公演までは
在団しておられるかとは思います

でも、それ以降先のことは予測も出来ません

明日海さんのファンであるなら
少しでも長く、質問者様が大学に入学されるまで
在団し続けて戴けるよう懸命に応援するしかありませんね

最悪の予測として、質問者様が大学入学後
最初の花組東京宝塚劇場公演が退団公演にもなりかねません
その場合、チケットの購入・入手が非常に困難で
結局観劇できなかったりする可能性だって有り得ますよ

一度くらい高校生の間に劇場で生で観劇できるよう
勉強をしっかり頑張る事をご家族にお約束した上で
きちんと真剣にお願いされてみてはいかがでしょう

質問した人からのコメント

2015/5/26 18:05:14

皆さん詳しく回答して頂きありがとうございました。
1番多く書いてくださった方をベストアンサーとします。
11月の花組の新源氏物語を観に行こうかと今考えています。
勉強頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

str********さん

2015/5/2111:22:21

トップスターの任期は2年から3年が普通で、4年以上はそんなに多くないです。

明日海りおさんは2014年5月12日からなので早くて来年または再来年、長くて2018年ぐらいで退団になるかと・・・

tea********さん

2015/5/2110:39:27

先のことはわかりませんが・・・。

最近のトップスターさんは3~4年が任期です。今で丁度1年です
から、後2~3年といった所でしょうか?可能性としては
「ないことはない」位ですね。

逆に後1年位しか在団されないかもしれません。なので
高校在学中のGWや夏・冬休み等の長期休暇時に、宝塚
か東京で観ておかれる事をお勧めします。

幸い年末、12月27日迄東宝で公演があります。冬休み
時期ですし、とりあえずこれをご覧になるのも手です。
今から勉学とバイトにはげめば、大丈夫なのでは?

kis********さん

2015/5/2101:35:49

トップ就任期間は2~3年が多いといわれています。
しかし、星組トップ前任 柚希礼音さんのように6年務める生徒さんもいらっしゃいますので、一概に「あと2年います!」なんて明言は誰にも言えませんねえ。
宝塚も会社です。未来の人事は誰にも分かりません。

明日海さんにお会いできるといいですね。