ここから本文です

出会い系サイトで出会った人に騙されました。 愛人になったら100万ほどで契約しよ...

hak********さん

2015/5/2108:25:49

出会い系サイトで出会った人に騙されました。
愛人になったら100万ほどで契約しようと言われました。

自分は前に騙されたことがあり軽く女性不信なので、金銭的信用を築くために先にお金を預かってその後上乗せして振り込むと言われました。
このとき銀行のカードを預かられ、口座番号も教えてしまっています。
(今はキャッシュカードは失くしたと言って止めてあり、使えなくしてあります。)
しかし振り込みは確認できず、メールアドレスも変えられました。
渡したのは合計約20万ほどです。(手渡しで6万、引き落としで16万ほどです)
私が知っているのはその人のメールアドレスと泊まっていたホテルとその階、その人の名前だけです。
そのホテルで会って話しました。高級ホテルです。その時にネットバンキングで1億持っていることを確認しました。クレジットカードに書いてある名前も確認しました。
その人が私のお金をおろしたコンビニATMはわかっています。

私は躁鬱病でこの時は躁の時で正常な判断ができていなかったです。

この場合相手は特定できますか?
お金は返ってきますか?
行くなら警察ですか?法律相談事務所的なところですか?

補足防犯カメラの映像などから特定することなどもできませんか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,081
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2015/5/2108:33:44

んー、キャッシュカードを預けるあなたの行動がおかしい。
普通に詐欺にあったので警察に行きましょう。ただ、愛人契約をしようとしていた時点で、警察には色々説教されることは覚悟しておきましょう。

まあ、常習犯なら見せた口座も名前も偽装でしょうから、捕まる可能性は低いと思いますが、放置してれば20万は返ってきませんから、警察に届けるしかない。

こういう詐欺は常習じゃなければまともに捜査してもらえないのは覚悟した方がいいですが…それでも捜査はしてくれます。運が良ければ捕まるし、悪ければそのまま警察からも音沙汰なし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2015/5/2510:40:24

やっぱ先に精神科へ行くべきです。同じことを繰り返してほしくないので…。

sut********さん

2015/5/2504:18:10

警察行くなら早くしたほうがいいよ?証拠は時間が立つほど発見しにくくなるんだから

agr********さん

2015/5/2301:11:35

警察を使いましょう。

wer********さん

2015/5/2108:38:40

行くなら精神科だろ。

bnf********さん

2015/5/2108:35:37

正常な判断ができてもできなくても自己責任です。愚かという以外言葉もみつかりませ見つかりません。
そんなお金持ちがわずかの金額を借りますか? ネットバンキングなどお金がある写真など一杯反乱していますよ。
私のところに毎日誘いが来るので本当なら今ごろ琵琶湖でも買えるくらいお金持ちですよ。