ここから本文です

妊娠中はうつぶせ寝は危険でしょうか?

mar********さん

2008/2/117:08:12

妊娠中はうつぶせ寝は危険でしょうか?

朝起きた時にうつぶせになっている事が多いです。
寝てる時気付かないうちにうつぶせになっているみたいで。
お腹が圧迫されないか、赤ちゃんが苦しくないか心配です。

閲覧数:
11,566
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ais********さん

2008/2/118:17:26

現在、何ヶ月なんでしょうか?

自分が、一番言い体勢で寝るのがいいですよ。

どんな恰好でもいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2008/2/623:51:50

私もうつ伏せが好きでいつも寝てました。ただ、8ヶ月過ぎるとお腹が大きすぎて寝にくくなりましたが・・
もちろん、生まれてきた子も元気です♪

妊婦は自分が楽な姿勢ならどんな寝方でもOKですし、
お腹の中で赤ちゃんは守られているので、赤ちゃんに負担がかかるようなことはありません。
もちろん、苦しくもないです。

お母さんが寝やすい格好が赤ちゃんにも安らぎの格好になりますよ(^^)

素敵な妊婦生活を過ごしてくださいね♪

yuu********さん

2008/2/121:40:27

お腹が出てからはうつぶせではなくシムス位をとってます。
お母さんの楽な体勢が赤ちゃんにも楽だそうですよ。

enu********さん

2008/2/120:59:28

二人目の子を妊娠中にお医者様に聞いたことがあります。自分が苦しくなければだいぶお腹が大きくなってからでもうつぶせでいいそうです。先生によると外国には妊婦がうつぶせ寝できるよう穴があいているベッドがあるとのことですよ!ちなみに出産当日に、やっとうつぶせ寝ができると思い看護師さんに聞いたら産後は1週間はうつぶせはやめた方がいいとのこと。でも産後1日から2日経ってしまうと、今度はおっぱいがパンパンなのでしばらくはできませんよ…。出来るうちはしておきましょう

bab********さん

2008/2/117:13:28

どんな格好で寝ても大丈夫です。
私も妊娠中によくうつ伏せで寝ていました。
子供2人無事に生まれ育っています。

お腹が大きくなってくると自然とうつ伏せで
眠ることが出来なくなります。
今のうちに思う存分うつ伏せで寝て下さい。