ここから本文です

勝沼へワイン旅行に行きます。

www********さん

2015/5/2111:59:48

勝沼へワイン旅行に行きます。

訪れた方がいい貴方のオススメワイナリーを教えてください!
できれば理由もお願いします

閲覧数:
264
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wxy********さん

2015/5/2115:16:14

ワイナリー巡りもあなたが好きなワインが有るワイナリーならだけど…

初めてなら勝沼ぶどう郷駅近くにぶどうの丘が有りますからそちらに行かれた方が宜しいかと思いますよ!

県内のワインが集まった場所ですからワインのテイスティングしてお好みのワイナリーに行かれた方が確実だと思いますよ!


ワインの好みが御座いますから
ワイナリーによっても同じぶとうでも味が違いますから

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hit********さん

2015/5/2117:07:44

・シャト―・メルシャン→資料館もあります!
・マンズワイン→大きい!
・勝沼醸造→ワインじゃなくて葡萄酒と言いたい雰囲気

後は、勝沼じゃないのですが、「サドヤ」は外国のワイナリーみたいで素敵でした。
近い所に色々あるので、効率的に出来るだけ多く巡ってはいかがでしょうか?
「ぶどうの丘」や「ワインカーヴ」は、行ったことが無いのでお勧めできませんが、是非行きたいと思っている所です。

■勝沼ワイナリー巡り
http://tripplanner.jp/plan/fbe53abac8d6f18c3b967262a960962e