ここから本文です

レインコートについて教えて下さい。 通勤が自転車なので購入を考えていますが、...

kur********さん

2015/5/2112:46:44

レインコートについて教えて下さい。
通勤が自転車なので購入を考えていますが、長めのレインコートにレインシューズをはけば
ぬれないものでしょうか。

それとも、上下の方がいいようには思うのですが、着脱が面倒な気がして・・・
もしレインコートでも足元はあんまりぬれないようなら、コートのほうが便はいいのですが。

閲覧数:
661
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuc********さん

2015/5/2121:03:50

おいらもチャリ通です。
素直に上下のカッパがベストです。
さらに長靴なら完璧で土砂降りでなければコックシューズでもOK。
頭はキャップ(野球帽)のツバにフードをクリップで固定しています。
ちなみに、距離が不明ですがある程度カッパはおごってあげるのが良いです。
おいらはモンベルのレインダンサー(ゴアテックス製)です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2015/5/2118:42:42

同じく自転車通勤をしています。最初はポンチョ型の自転車用レインコートを着ていましたが、ペダルを回すために常に動いている太ももはレインコードがはだけてしまって雨が掛かってしまいます。いまでは上下のレインウェアにビニール製の透明のハットをかぶるスタイルになりました。

確かに着脱はめんどうですが、雨の日は10分早く家を出るだけですよ。少なくとも私は濡れるよりはマシだと思っています。

dom********さん

2015/5/2116:15:50

私は防水性のあるフード付きウィンドブレーカーとレインコートのズボン。足は防水性のある作業靴で行ってます。それでもまあ替えの靴下は持っていきますが。くるぶしまでしかカバーしないかさばらないやつ。

ママチャリなら自転車用のレインポンチョでもいいと思う。

私は防水性のあるフード付きウィンドブレーカーとレインコートのズボン。足は防水性のある作業靴で行ってます。それでもま...

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2015/5/2113:02:42

走っている最中に外部に露出している部分は間違い無く濡れます。
あなたが考えているレインコートとやらでいっぺん外を走ってみれば判断が付くと思います。