ここから本文です

交通事故にかかった保険金額② 車屋が出した、保険代理店を間に仲介して取り寄せ...

lea********さん

2015/5/2117:01:40

交通事故にかかった保険金額②

車屋が出した、保険代理店を間に仲介して取り寄せた見積書を撮した写真画像を添付します。

他に保険会社から送られてきた、車屋に払った額、223,460円が書かれた書類がありますが、車屋が出した見積書の修理費総額が189,440円なので差額が代車費用ということだと思います。
追加で取り寄せが必要でした。

①で添付した写真の、車体中央部分に少しの凹み、それとすぐに警察に通報して現場の確認をした後に写真の事故車を運転して相手は事故現場から離れたので、私の実感としてはどこにそんなに保険金額が高額に成るのか、考えあたる根拠が全くありません。

見積書,車屋,保険金額,223 460円,189 440円,リアゲート,保険会社

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2015/5/2219:08:30

リアゲートの損傷(前の質問の写真)、バンパーの損傷なら、自走は可能
自走できる損傷でも、修理費用が高額になることは普通にある

前の質問の写真の状況なら、22万円ちょっとで代車費用込みなら、安いくらいって、前の質問に回答したけど

って言うか、保険会社が対応しているのなら、あなたが口出ししても揉めるだけ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2015/5/2119:36:32

ajさんも言ってますが、協定しているなら間違いないでしょ。支払うほうの保険会社は余分なものは支払いたくないのです。

その保険会社がこの金額でいいと支払いを認めたのであればそれは正しい金額だと思います。

車の損傷なんて見た目ですぐにわかりません。バンパーを外してみれば中の損害が大きいこともあります。

部品代、工賃など一定の金額があります。写真や実際見て事故によるものだと判断したらそれが損害です。

「見た目だとそんな金額にならない」

だなんてまったく通用しないですよ。

aj3********さん

2015/5/2119:09:10

①にも書いたけど、保険金の支払を押えたい保険会社が修理工場と協定した見積書なのだから妥当とするしかないのでは?

保険会社が信用できないのなら、自分が修理工場を指定してもっと安く修理してもらえば良いと思います。但し、相手方からの修理の出来栄えに対するクレームに対してはきちんと対処しないと何時までも示談になりませんので注意して下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる