ここから本文です

wワークについて質問回答お願いします。 wワークを最近している26歳の3人の子供を...

may********さん

2015/5/2121:26:03

wワークについて質問回答お願いします。
wワークを最近している26歳の3人の子供を持つ男なのですが、
本業、建設業(職人)で副業、食品工業で機械の洗浄作業をしております。

本業が8:00

〜18:00
副業が1:00〜5:00
ですが、
夜0:00前くらいに起床
0:25に家を出て1:00に仕事
5:00に仕事が終わり
5:30に家に戻り朝食
6:20に家を出て建設現場へ
8:00から12:00まで仕事
12:00から13:00まで飯と昼寝
13:00から18:00まで仕事
18:00から19:00の帰路で夕食
19:00から20:00の間で風呂
20:00あたりから就寝
…〜0:00前に起床

実質12時間しか働いていませんが移動とかで結構睡眠とれないです。
睡眠時間は4時間+30分(昼寝)です

本業は月〜土 週6
副業は火〜土 週5 月に1回休出あり
です。
地方なので建設の仕事は月に25万
副業で12万くらいです。
建設は転職で給料下がったので少ないです。
合わせて37万くらいです。
借金とか幼稚園とか家賃とか車ローンとか税金とかあるので残る金は10万あるかどうかくらいです。
嫁も正社員(アパレル)で働いてるのですが、総支給17万引かれて14万くらいで、アパレルなので服代で3万くらい使い11万くらい残ります。そこから嫁も借金があるので8万くらい残って食費とかに当ててもらってます。

借金返済の為にwワークしていますが、どちらも肉体労働なので最近疲れてきました。
1週間目で疲れていてはこの先大丈夫か不安です。
30までには家を建てる目標があるので後4年は頑張りたいです。
頭金程度(800万)くらいを目標にしてます。
借金は嫁が働いてない時とかにできてしまったり、自営の失敗で計150万くらいあります。+車のローンも150万くらいあります。
15歳から1人暮しで親から離れて仕事をしていたからか貯金もできない環境で結婚も早かったので借金だらけになりました。
はっきり言って世間で言う底辺負け組みたいな物です。
だけど、バカなりに体使って金を稼ぐ根性と気力はあるつもりです。
下の子供が小学校あがるまで31くらいまでには持家があり、借金なしにしたいです。

ただ、4年間wワーク生活が辛そうで少し不安です。明るく生きてるつもりですが最近、元気が出なくなってきました。

今までキツキツのwワークしてた人に質問です。自分はどのくらい続けていけそうですか?
ちなみに副業も人間関係は良いです。
どっちもそれなり楽しいつもりです。
副業で土日だけみたいな人はあまり参考にならないので、昼夜で働いてた人のみ回答お願いします。
長文すみません

補足一本の仕事に絞った方がいいと言う意見は失敗してるので…
現場監督の仕事をしていた期間がありますがwワークしてる時間と実働は同じで給料も26万くらいだったので。
残業代もありませんでした。
将来性とか色々考えた結果、職人でまた食っていこうと考えたので。
職歴は8年くらい?やってます
今給料低いのは出戻りなので少し低くていいと言ったからです。
てか、世間では12〜14時間労働とかいっぱいありますね?
普通な仕事って公務員くらいなのですか?

閲覧数:
448,465
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2015/5/2216:18:37

質問の答えになるかどうか分かりませんが、一つアドバイスさせて下さい。

家計の相談をプロのファイナンシャルプランナーさんにしたことはありますか?効率的な家計の将来設計が立てられるそうです。調べれば料金の安いところはたくさんありますから、オススメします。

仕事はやはり今はwワークでも良いと思いますが、「家計の見通し」が立てば本業一本でいけるかもしれないですよ。多分このままいけば、そのうち倒れますよ。身体は一つしかないので家族のためにも大切にしないと。

質問した人からのコメント

2015/5/26 12:12:10

助言ありがとうございます。
1度、相談をしてみる価値はありそうなので検討してみます。
頭の中が借金でいっぱいなので、その辺を解決できるよう、これからは努力致します

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fil********さん

2015/5/2123:50:29

過去はさておき、いまのあなたの考えと行動は非常に立派だと思います。

ただし、くれぐれも身体を壊さない程度になさってください。

陰ながら応援しています。