ここから本文です

高1の男です 昔から気にしてる事がありまして 自分は目付きが悪いとか怖いとよく言...

chi********さん

2015/5/2204:46:37

高1の男です 昔から気にしてる事がありまして 自分は目付きが悪いとか怖いとよく言われます 質問をした切っ掛けはやはり人間関係の印象的問題です 高校生になっても中学の時と変わらず皆に嫌な印象を与えてる気がし

ます よく先生方には目付きや色々悪いと指摘されます どんな感じに悪いかと言うとツリ目で 圧力がある目付きで 顔付きは怖い感じで 病んでるとか不良と言うことではありません 特に目付きと声が怖いと言われ気が落ちます たまにカッコいい(少し自身を持てたり)などと言われたり でも初対面で会った人と共同で何かやる際にはよく避けられます たまに友達や親に 殺意でもあるの? と誤解を招いてしまったり 街中では知らない人から変な視線を浴びたり振り返るとこっちを睨まれたりして嫌です。どうにか顔の表情や目付きを和らげる方法はありますでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbb********さん

2015/5/2205:07:26

周りの誹謗に折れず、あなたの心が優しければ大丈夫です。見かけが悪ければああなたは人一倍、気を使い、心で接する努力をするようにしているはずです。そういう努力が将来大人になったときに必ず役に立ちます。私の部下もできて顧客から信頼を得ている奴は正直言って不細工が多いです。かおのいい奴はイマイチ言葉に優しさがなく顧客の心をつかみきれていない奴が多い。男は最終的には顔ではありません。仕事のできる奴に女も寄ってきます。ソフトバンクの孫さん、日産自動車のゴーンさんみてください。あなたは心と人間力を磨いてください。

• 質問者

chi********さん

2015/5/2205:27:07

自分自身に常に心掛けている事は礼儀・行儀正しく 優しくあると言う事を大切に重んじています やはり外見だけではなく心ですね。御意見有難う御座いました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pas********さん

2015/5/2205:11:47

常に口角を上げておくというのはどうでしょう?
口角が上がっていれば、笑顔に見えます。
ツリ目に口角。
これが欲しくて、デヴィ夫人や叶姉妹、松田聖子さんは、大枚はたいているのです。

それと、少し時間はかかりますが、年齢と共に、目尻は下がってきます。
嫌でも、ツリ目が下がり目になります。
もう少しの辛抱です。
今のうちにツリ目を、堪能しておきませんか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

k50********さん

2015/5/2204:55:07

男はそっちの方が良くないですか?
私の職場に
可愛い顔の男が居るけれど
男としての魅力を感じません。
可愛いは女で充分です。
皆んな、無い物ねだりだから
そう思うだろうけど
可愛らしい目よりも
キリッとした目の方が
かっこいいです。
しかも時々かっこいいと言われてるんですよね?
めっちゃ男としていいじゃないですか!
街中で睨まれるのはケンカ売ってると思われたんじゃないですかね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる