ここから本文です

女子の先輩の誕生日に出すものでどれが良いでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2015/5/2208:35:50

女子の先輩の誕生日に出すものでどれが良いでしょうか?

.
1人は広大付属高出身でミュージカル、唐揚好きだそうです。
もう1人は岡山白陵高出身で数学が得意、あっさり系が好物です。

僕は都民なので良く知らないのですが、広島と岡山出身の後輩に
聞いたら下記から選ぶと良いそうです。それぞれ数点ずつ選ぼうと
思います。ちなみに先輩は紅葉まんじゅうときびだんこは当たり前
過ぎてそれ以外を所望のようです。


【広島】

揚げもみじ、淡雪花、柿羊羹、あなご竹輪、焼きがき、さざれ石、
ぺったらぽったら、お好み焼きもち、汁無し担々麺、ほるもん天ぷら
八幡川 活性にごり酒、みっちゃん総本店のお好み焼き、府中焼き
TAMARUのフレッシュジュース(2人前・税込375円×10種類)。

【岡山】
瀬戸ジャイアンツ(ぶどう)清水白桃、調布、えびめし、カキお好み焼き
ホルモンうどん他。


ここにない物でも大歓迎です。

お好み焼き、府中焼き,調布、えびめし,もみじ、淡雪花,八幡川,得意、あっさり系,干し肉,とらや

閲覧数:
193
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tzr********さん

2015/5/2321:44:12

広島
三次のワイン(TOMOE)
ワニ(サメ)の肉
西条の酒

岡山
蒜山ワイン
津山の干し肉
千屋牛

甘いモノなら、とらやのそっくりスイーツや上下の洋酒ケーキ、八天堂のクリームパン。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/5/2321:55:13

    三次のワインはたしか昨年の「第1回東アジア世界ワイン
    コンクール」で1位をとったワインでしたよね。先輩が
    自慢するので美味しいのかなとは思っていました。

    ワニは聞きます。通の人は好きそうですね。西条は
    灘、伏見と並ぶ日本三大銘醸地で有名ですね。

    岡山もワインと干し肉美味しそうです。

    牡蠣、八幡川の活性にごり酒はどうですか?

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2015/5/27 05:48:33

いろいろと付きあってくださり大変お世話になりました。
丁寧な回答、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tek********さん

2015/5/2209:39:18

プレゼントじゃなくてパーティーの一品としてですよね?


なんでもいんじゃないですか?


どっちもお好み焼きが入ってるので両方出すと盛り上がりそうですねw