ここから本文です

家電量販店でも 最近リフォームというのを耳にしました これはリフォーム業者...

ihh********さん

2015/5/2208:36:07

家電量販店でも
最近リフォームというのを耳にしました

これはリフォーム業者に依頼するだけで
家電量販店の中でリフォーム部を
作ったわけではないですか?

外注ですか?

リフォーム受付をし
家電量販店のリフォーム部ではなく

どこかの業者が施工するんでしょうか?

家電量販店のリフォームについて
家電量販店が研修したスタッフが
リフォームするんでしょうか

それともリフォーム会社に
リフォームを外部発注になりますか

閲覧数:
132
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2015/5/2208:39:39

もちろん外注です。

が、家電量販店が定めたメニュー(規格)を施工できる業者に発注しているわけです。

大学を出て家電量販店に就職して、大工道具を持たさせることは有り得ません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

apj********さん

2015/5/2221:07:12

家電屋とホームセンター系のリフォームの業者は安く叩かれてますので、いい仕事は出来ません。腕の良い職人も中にはいますが、値段相応の仕事になります。安かろ悪かろうなんです。

xdg********さん

2015/5/2219:51:27

最近良くありますね
家電量販店、大型ホームセンター等
まれに簡単な作業はそこの社員が施工するらしいですが
大半は提携している専門業者が下請けで施工しています
それ用にあたかも社員の様にそこの会社の(家電量販店など)
名刺等も持っていることがあります
結局外注です。

abe abeさん

2015/5/2218:19:20

前の人が言うとおりです。すべて外注。 窓口のみ。専属の業者が工事をします。よく見るのが、 浴室、キッチン、内窓等あります。クレ-ム等 責任問題を はっきりしておけば、高い安いはあると思いますが、決めるのは 依頼者です。リホ-ム会社とはいえ、ほとんど外注です。職人を抱え 自社で 工事する所もありますが、珍しいです。