ここから本文です

電子レンジについて この度電子レンジの買い替えを検討しているのですが、どの...

pos********さん

2015/5/2210:20:40

電子レンジについて

この度電子レンジの買い替えを検討しているのですが、どのメーカーの物を買った方が良いか全くわからずここで質問いたします。
詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

30歳と29歳の夫婦生活ですが、今年の冬に子供が産まれる予定で、この先色々と調理が楽になればと思い買い替えを検討しました。

現在使っているレンジは、10年以上前のオーブンレンジ。
現在の主な使い方は、肉や魚の冷凍した食べ物の解凍、シリコンスチーマーを用いての調理、専用器具を用いての焼き魚調理、その他温め直し等(感覚での使用頻度順)
台所にはIHコンロ(2口)のみで少なく、更にグリルが無いため、そのあたりを補填できる電子レンジがいいなと考えております。

予算は4万円前後、上限は5万円台です。(価格.comを参照します)

食品の解凍は非常によく使いますが、現在のレンジの「解凍機能」だと時間が掛かり過ぎてしまい、普通の「あたため」だと端の方が過熱されてしまう。
うっかりして完全に火が通ってしまうこともあります。
電子レンジの構造上、仕方ないかもしれませんが、そのような「解凍機能」に優れている種類があれば、非常に助かります。

最近の流行りの「パンを焼くこと」はあまり考えておりません。

このような条件で、オススメなレンジはありませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2015/5/2213:04:08

電子レンジでは、グリル料理はできないからオーブンレンジですね。

あと、置く場所の広さは重要です。

5万なら、日立のヘルシーシェフ100くらいがいいと思います。が庫内が広いので場所とります。

無難なのはパナかな。

質問した人からのコメント

2015/5/25 08:59:10

ご回答ありがとうございました。
処分価格で安かったので、無難を選びビストロ(NE-BS801)にしました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる