ここから本文です

windows7で付箋が使えず、過去の解答を参照してもエラーが直りません。 「一部...

chisa_chisa0808さん

2015/5/2916:00:02

windows7で付箋が使えず、過去の解答を参照してもエラーが直りません。

「一部の付箋のメタデータが破損していたため、それらのデータは既定の状態に戻されました。



と表示され、最終的に
「付箋は動作を停止しました。 問題が発生したため、プログラ厶が正しく動作しなくなりました。プログラ厶は閉じられ,解決策がある場合はWindowsから通知されます。」
と表示されます。

過去の知恵袋を参照し、 %AppData%\Microsoft\Sticky Notes というフォルダでStickynotes.snt を表示し、プロパティで読み取り専用の項目にチェックがないことを確認し削除するのですが、再度起動させても同じようなエラーが出てしまいます。ファイルの名前を変更しても正常に作動しません。
さらに、パソコンを起動した際に勝手に起動してエラー表示が出てきます。

どうしたらもう一度エラーにならずに使用することができるのでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
228
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

moe192momoさん

2015/5/2916:53:54

シンプルで使いやすい付箋紙ソフト 「PcHusen」(フリーソフト)

http://bm7.jp/freesoft/pchusen.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。