ここから本文です

てんとう虫のおなかの下に白い楕円形のものがついているのですが卵ですか? 卵の...

por********さん

2015/5/2217:05:10

てんとう虫のおなかの下に白い楕円形のものがついているのですが卵ですか?
卵の画像は見ましたが、小さくてつぶつぶしているのではなく、てんとう虫と同じ位の大きさでピンクっぽく、白い毛の

様なもので覆われています。蚕みたいな感じです。
てんとう虫はその蚕みたいなものに覆い被さって動きません。
家のカーテンにてんとう虫がついていたので採ったらカーテンに白いのがついてたのです。
虫かごに入れて数時間後に見てみたらまた白いのが産み付けられて(?)いました。
赤くて黒い●が7つ付いているてんとう虫です。

閲覧数:
231
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2015/5/2217:27:02

ナナホシテントウ なんですね。
http://fukumitu.sakura.ne.jp/insect/syu_k/koucyu5_.html

寄生虫でしょうか。
テントウハラボソコマユバチに寄生されているとか。
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52179824.html
http://matome.naver.jp/odai/2142198050638934101
://umafan.blog72.fc2.com/blog-entry-840.html
://umibun.ti-da.net/e5494373.html

「てんとう虫みたいな黒い虫」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ked********さん

2015/5/2217:13:06

ナナホシテントウに寄生する、寄生蜂の繭ではないですか。
http://blogs.yahoo.co.jp/ha64sugokul0ve/63019931.html