ここから本文です

高カロリーのものは、朝に食べると太らないって本当ですか? 教えてください。お...

dor********さん

2008/2/121:59:30

高カロリーのものは、朝に食べると太らないって本当ですか?

教えてください。お願いします。

閲覧数:
34,256
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

god********さん

2008/2/317:37:18

本当です☆
たとえば、、

ステーキ、盛りそば、おにぎり1個。
が1日分の食事だとします。!!

朝におにぎり、 昼に盛りそば、 夜にステーキ。
これを、、


朝にステーキ、 昼に盛りそば、 夜におにぎり。
こうゆう形にすると、確かに体重が増えにくくなります!!

朝食べたものはその日のうちに消費されてしまいます。
夜食べたものは寝る時間までに食べたものが消費されなければ体にたまってしまいます。


つまり、どっちかって言ったら朝にカロリーの高いものを食べて、消費しきって
夜にカロリーの少ない物を食べて、体に残ってしまうカロリーを減らせればベストということです!!

、、でも朝だからと言って食べすぎちゃうと意味なくなっちゃいますけどね、、、(><)

質問した人からのコメント

2008/2/3 18:53:45

感謝 わかりやすかったです(。・・。)ノ
みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rui********さん

2008/2/200:08:37

高カロリーのものを夜食べるより、朝食べた方が無難だということだと思います。
夜を高カロリーにすると、あとは寝るだけですが、
朝を高カロリーにすれば、その後、動いて消費することも可能ですから。

カロリーではなくそれぞれの栄養でみていくと、

脂質は消化などに時間がかかる(逆にいえば腹もちがいい)ので、
夜摂るよりも朝~昼間に摂る方がいいという意見もあります。

炭水化物については、
朝を高炭水化物にして、夜を低炭水化物にする方が太りにくいです。
こちらは夜間の血糖を低く保つことで、脂肪を使われやすくするダイエット方法もありますので。

いずれにせよ、朝に食べる高カロリーの程度、朝以外の食事の内容や食べ方、
その他運動量などが太りやすさには関係してきます。
よって、朝に高カロリーのものを食べれば太らないかどうかは、一概には断言できないですね。

zhu********さん

2008/2/123:20:29

美川憲一さんは朝からステーキを召し上がっているとテレビで見たことがあります。

朝食で摂取したカロリーは昼間に消費する機会が多くありますので、太りにくいとは言えるでしょう。
糖分も含め一日の活力と脳の栄養になりますので、朝食はしっかり(適度にですが)摂ることが大切です。
夕食後はだいたいはくつろいでお風呂に入って就寝というパターンが多いと思いますから、昼間に比べて効率良くカロリーを消費する機会が少ないということです。
夕食はその日に摂取できなかった栄養素を補うつもりで質素にするのがベター。
でも、毎食バランスよく食べるのがベスト!

pok********さん

2008/2/123:09:46

「1日に朝1食の人と夜1食の人では、朝のみは痩せていき、
夜のみは太ると研究により答えがでていますよ。」
なんて言う人がいるから、貴女のように勘違いする人が出てくるんですよね。

食べるタイミングの影響なんて食べる量に比べればほとんど意味はありません。

wei********さん

2008/2/122:52:53

朝だったら、「食べ過ぎても太らない」、と、勘違いしないように。

mor********さん

2008/2/122:07:01

朝食べると太らないのではなく、摂取カロリーを決めて朝にカロリーの比率を高くすると
日中で消費されるので太らないということでは?
朝も夜も高カロリーではダメですよ。
いつもの朝と夜を逆転すればと言う意味だと思います。
でも、夜が質素だと物足りないですよね・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる