ここから本文です

単車のローンを組もうと思っています。

chi********さん

2015/5/2221:02:38

単車のローンを組もうと思っています。

自分は17歳です
自分名義で親に保証人になってもらい携帯のローンは通りました。
単車のローンも自分名義でローンを組みたいのですが大丈夫でしょうか?
ちなみに自分は高校を中退して正社員で働いて1年です
親は3〜4年前に自己破産しています
親が自己破産していたら携帯のローンのように自分名義ではローンをくめないでしょうか?
回答お願いします
長々とすいません

補足補足です
熊本県に親戚がいるのですが熊本県の親戚にローンの名義人になって貰うのは可能でしょうか?

閲覧数:
165
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2015/5/2305:19:16

残念ながら、この状況ではローンは無理でしょう。
未成年のローンには、必ずご両親の連帯保証が必要です。
ご両親が個人再生してから、3〜4年ではバッチリ信用情報に残ってますから、保証人審査ではねられます。
現金を用意するしかないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

men********さん

2015/5/2304:45:58

未成年単独の契約は、法律で組む事が出来ません。親が自己破産しているなら連帯保証人になれない為難しいでしょう。未成年の連帯保証人は親権者(親)でなければならないので。働いて収入があるのは良いのだが。現状では信用を有する取引は出来ないので、現金一括購入のみです。まだ若いし働いているのならお金は貯まる急がず貯める事だね。

umi********さん

2015/5/2302:17:09

親が自己破産していて、尚且つ未成年はローンは無理だと思う。

正社員で働いているなら、ローンを組む事は止めて、現金で購入する事をお勧めする。

ローンも18歳からで、自己破産してある両親がローンの保証人になるのは、ほぼ不可能です。