ここから本文です

大学1年 男です。 地方(電車で二時間半)から東京に出てきて一人暮らしをしていま...

aoking8128さん

2015/5/2221:12:26

大学1年 男です。
地方(電車で二時間半)から東京に出てきて一人暮らしをしています。
車の免許。教習所にいつ行けばいいか迷っています。
一人暮らしや東京にまだいまいち慣れず
家で引き

こもってるのもよくないと思ったので
先輩の紹介でスーパーのアルバイトを始めます。
(まだ始めてはいませんが面接の予定も決まってる。)
最初は夏休みに実家に戻り1ヶ月半ほどで教習所に通おうと思っていましたが、バイトを始めてしまえば1ヶ月も休めませんよね?
システムや道も分からないのでできれば東京で
教習所には通いたくないのですが……。

今、考えてるのは最低でも2週間、できれば3週間
バイトの休みをもらいそのなかで帰省し
できるだけ教習所に通い足りない分は
自分は金土日曜日に授業やバイトを入れてないので木曜に帰省し金土日で頑張る。というのを考えています。ちょっと辛そうな気がするのですが(笑)

同じような状況だったかたどのようにしたか教え下さい。
お金は両親が出してくれると言っています。

閲覧数:
98
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adg4795さん

2015/5/2221:24:41

二、三週間まとめて空きがとれるなら
合宿免許取得がオススメですよ。

マニュアルでも、途中ヘマせず
補修等々なければ、三週間あれば
ほぼ間違いないと思います。

ただ、泊まりなので缶詰めですから
他は(バイトや学校の講義など)は
卒検受かって、卒業するまでは一切無理です。

遠い昔になりますが、当時大阪で働いていた私は、転職するまでの間の期間を利用して、福井県で合宿しました。

頑張って下さいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。