ここから本文です

ガラケーとスマホの、メリット、デメリット教えてください。

mom********さん

2015/5/2222:03:01

ガラケーとスマホの、メリット、デメリット教えてください。

閲覧数:
3,151
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

far********さん

2015/5/2222:05:38

ガラケー
メリット=バッテリーが長く、電波が安定
デメリット=情報端末機としては不十分

スマホ
メリット=情報量が多く、ミニパソコンとして使用出来る。
デメリット=バッテリーの減りが異常。スマホ依存になる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

are********さん

2015/5/2619:43:04

ガラケー
メリット
電池持ちのよさ。
端末の世代にもよるけど、軽量、小型。

デメリット
情報端末として機能しない。
通話とキャリアメールの短文くらいしか機能しない。

スマホ
メリット
PCにやらせていた機能の半分がスマホでできる。

デメリット
画面が小さい。
電池もちが悪い。
ごにょごにょしないと管理者権限がとれない。
(Windows,linuxと比較した場合)

cha********さん

2015/5/2222:09:07

ガラケー

パカパカできる
ラインできない

スマホ

濡れた手で操作できない