ここから本文です

2歳半になる娘が人見知りをまったくしない子で、公園遊びが非常に疲れます。 初...

mim********さん

2015/5/2300:20:17

2歳半になる娘が人見知りをまったくしない子で、公園遊びが非常に疲れます。
初めて会う子や、よその親について回って、馴れ馴れしいくらいです。

よその親に「これやってー」とか自分の親に言うかのように言うので、「そういう図々しいことをよそのママに言わないの!」と言います。
また、よそのパパに「パパ―!」と言ったりもします。
そのたびにわたしが「○○ちゃんのパパね?!」と言います。
多分、友達が「パパー」と自分のパパのことをそう呼ぶのでそう呼ぶのでしょうけど、あまり人懐っこい性格にも困りますね。
わたしも人見知りをしないので、誰とでも話せる性格なのですが、娘には負けます。
幼稚園行くようになったら、空気を読んだり、少しは人との距離感を覚えていきますでしょうか。
時々、小学生が公園で一人遊びしているとすごく図々しい子がいたりするので、そんな子にならないか心配です。

閲覧数:
3,762
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blo********さん

2015/5/2309:26:54

気にするようなことではないかと思いますが。
友達の親のことを、パパママと呼ぶ子も結構いますよ。

私はむすめのともだちからお母さんとよばれるし、
娘も友達の親のことをママと呼んでます。

そこは気にしたこともなければ、他の親御さんと問題になったこともありません。


他の親御さんへのお願い事?については、
『ずうずうしい』といわず、さっとかわりにママがやってあげたらいいんでは?

年長さんくらいになると少しずつ落ち着いてくると思いますよ。

質問した人からのコメント

2015/5/23 09:32:08

そうなんですね、心配するようなことではないということが分かりました。
母親のわたしもさっと動けるようにしたいと思います!
お二方ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2015/5/2300:32:37

年少のこがそうですよ。
あまり気にしてません。