ここから本文です

アメリカが軍事予算1000兆ドル(日本円で約12京円)くらい用意して陸・空軍...

tak********さん

2015/5/2323:14:57

アメリカが軍事予算1000兆ドル(日本円で約12京円)くらい用意して陸・空軍100万人くらいイスラム国に送り込めば壊滅できるのになぜISILを今でも野放しにしている。

空からの空爆より地上戦で一気にかたをつけると問題がある?

閲覧数:
249
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2015/5/2400:36:05

うんうん そうしなさい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iro********さん

編集あり2015/5/2710:58:46

航空戦力を持たないISIS相手だから空爆が1番被害が少なくて済む。

ISIS相手に地上戦で捕虜だらけになったら収拾が付かなくなる。

戦闘人員が足りていない以上、空爆で良いじゃん。

空爆で減るだけ減ったら対戦車ヘリで機銃掃射。

防弾ガラス100mmあったらRPG7防げるんだっけ?

hut********さん

2015/5/2520:47:15

そんなにお金を刷ると
ハイパーインフレになっちゃいますよ

ehe********さん

2015/5/2400:39:49

その金は何処から?
約335年分の国家予算なんて無いよ。(米軍事予算換算だと1500年分)
そしてそんな人数送り込む方法も無い。というか、兵数もそんなに無い。
イラクもシリアもアメリカではない為当然、外交問題にもなる。
戦闘部隊送り込んでも壊滅は不可能、より対米テロ組織が増えるだけ。

問題しか無いじゃん…