ここから本文です

渡辺さん、おはようございます。 あなたは人生の一大事、たとえば、進学、恋愛...

渡辺さん、おはようございます。

あなたは人生の一大事、たとえば、進学、恋愛、就職、結婚、転職にあたって、人に相談するほうですか?

気まぐれ妖精

渡辺,一大事,気まぐれ妖精,進学,転職,よしひこ,頼りがい

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/5/2820:22:06

学校の成績最優秀生だった歳の離れた姉とは幼い頃から色々と学びそして話し合って来ました。
両親よりも優しく弟思いでしたが甘い事はあまり言わず、常に厳しく叱咤激励されて来ました。
その所為か姉には頭が上がりませんでしたが、時には両親よりも頼りがいのある姉でした。

義兄は鬼より怖い警視庁の刑事で当時は駒込に住んで居り後楽園に野球を見に行った時、国立競技場に陸上競技日本選手権を観戦した時は宿代わりに良く泊めて頂きました。
そんな関係から姉夫婦には色々と話した様に記憶していますが決断は自分でしたと言うよりも自分の腹では既に決めてた事を話していた様に記憶しています。

学校の成績最優秀生だった歳の離れた姉とは幼い頃から色々と学びそして話し合って来ました。...

質問した人からのコメント

2015/5/30 19:18:00

そうなんですよね。一身上のことは他人には相談しませんよね。
そして私はその決断の機会は向こうからやってきました。