ここから本文です

渡辺さん、おはようございます。 あなたは人生の一大事、たとえば、進学、恋愛...

渡辺さん、おはようございます。

あなたは人生の一大事、たとえば、進学、恋愛、就職、結婚、転職にあたって、人に相談するほうですか?

気まぐれ妖精

渡辺,一大事,気まぐれ妖精,進学,転職,よしひこ,頼りがい

閲覧数:
37
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/5/2820:22:06

学校の成績最優秀生だった歳の離れた姉とは幼い頃から色々と学びそして話し合って来ました。
両親よりも優しく弟思いでしたが甘い事はあまり言わず、常に厳しく叱咤激励されて来ました。
その所為か姉には頭が上がりませんでしたが、時には両親よりも頼りがいのある姉でした。

義兄は鬼より怖い警視庁の刑事で当時は駒込に住んで居り後楽園に野球を見に行った時、国立競技場に陸上競技日本選手権を観戦した時は宿代わりに良く泊めて頂きました。
そんな関係から姉夫婦には色々と話した様に記憶していますが決断は自分でしたと言うよりも自分の腹では既に決めてた事を話していた様に記憶しています。

学校の成績最優秀生だった歳の離れた姉とは幼い頃から色々と学びそして話し合って来ました。...

質問した人からのコメント

2015/5/30 19:18:00

そうなんですよね。一身上のことは他人には相談しませんよね。
そして私はその決断の機会は向こうからやってきました。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/5/2520:08:14

気象情報は、渡辺さんです。

こんばんは。
相談しません!!

自分で決めます!!




よしひこ。

気象情報は、渡辺さんです。

こんばんは。
相談しません!!

自分で決めます!!...

2015/5/2504:00:15

気まぐれ妖精「五十億年に一人の微笑み」さん、おはようございます。


>人に相談するほうですか?


心の中の「リトル自分」に相談するかも。

他人や親には特に相談しませんでしたね。

父親など私がどこの学校に通っていたかさえ知らなかったのでは(笑)?

正式名称、おそらく言えないと思います。

どこもそんなモンなのかな?

こうやって質問にされてみて感じるけれど、ホント相談したことないわ〜。

妖精さんもきっと相談しないタイプだと思う。

どうかな。。

永徳さん

2015/5/2423:54:04

結婚は勢いが大事なの。とはいえ、お互い障害者だから、医者の助言を大事にするかもね。慎重になることで、大きな失敗にならず、かえって現状維持が幸せなのかも… ってね。もとより、俺は、血縁を超えた崇高な、霊的な世界家族という思想をもってるから、結婚がすべてではない、と考えてるのね。ここのYahooの知恵友も仮想の家族とも思ってるよ。~子孫残せなくても思想残せる~ 永徳(*^^*)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tomさん

2015/5/2423:47:11

しません。全く。我が道を行きます。決断も行動も速く、後悔と言う文字は私の辞書には存在しません。
やりたい事をやりたいように好きなだけやる!

2015/5/2422:17:10

あまり、相談したことはないです。
当事者ではない人に相談しても、あまり親身にはならないからだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる