ここから本文です

顔がブスすぎて死にたいです。【写真あり】本気です。小学生です。とくに目が大っ...

アバター

ID非公開さん

2015/5/2411:43:39

顔がブスすぎて死にたいです。【写真あり】本気です。小学生です。とくに目が大っ嫌いです。私の目は瞼が超分厚くて、つり目で目が細くて最悪です。

家族や親戚にも中国人や韓国人は居ないし、目が細くてつり目で瞼が厚いのは私だけです。家族は全員一重だけど、目がすごく大きくて、パッチリしていて羨ましいです。しかも全員たれ目です。そして私は家族で一人だけ鼻筋が全然通っていないし、鼻が巨大です。そして私は肌の色も一人だけ青白くて気持ち悪いほどです。唇もたらこ唇です。それも家族で一人だけです。ただ小顔なのは運が良かったです。私は顔がブスなので引きこもりにもなりました。けど今年から学校もちゃんと行っています。しかも私の友達は全員可愛いです。なので悔しいです。テレビをつけても可愛い人ばかりで死にたくなります。いったいどうしたらいいんですか?整形はお金がかかるし無理です。親戚は全員二重で、そのうちの一人は目が整形レベルのくっきり二重です。しかも私は前は優しいとか言われてたけど、可愛い人に嫉妬してしまって性格まで悪くなってしまいました。友達はいっぱい居るけど、誰にも言えないです。どうしたらいいですか??本当に悩んでいます。キモいとかはやめてください。映像は観覧注意です。

閲覧数:
207,414
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/5/3010:25:36

わかります。でも、思いやりのある常識的な人はまったく気にしないから安心してください。

何よりも、どんな顔でも一番大事なのは、主様は主様だけの経験と個性を持った、地球に同じ人は一人としていない、生きているだけでかけがえのない存在ということです!

まずは、生きているからこそできる気分転換や楽しいことをやって、ゆっくりしてね!

必ず、必ず生きていこう!!

まず、主様に認識しておいてほしいことは、死ぬというものはとても恐ろしいということです(科学的にも一般的にも)。死にたいと思う人も、死ぬのは恐ろしいので、みんなしません。だから、主様が死なないのは当然だし、普通のことだし、それが正しい理性なのです。主様の理性、それを、永遠に大切にしてください!

主様のお気持ち、そして状況、いつか必ず変わってくると思います。

また、つらいことがあったらそこから逃げるのもいいと思います!

ここで死んでしまったら悔しいですよ!

なによりも、主様には相談してほしいです。相談すると心が楽になります!役に立つ相談機関、電話相談としては、

1学校の先生やスクールカウンセラーに相談してみる!(実はこれが一番おすすめです!!勇気を出して相談すれば、必ず力になってくれると思います!)

2児童相談所に相談してみる! (カウンセリングなどもやっています。いじめなど、気軽に相談してみてね!相談員はプロなので、おすすめ!!家で苦痛があるときなどは、一時保護もしてくれます。)

上二つは必ず相談してね!!

3「支援情報検索サイト」と打ち込んで、検索してみてくださいね!!必ず主様の力になります!!

4メンタルクリニック(評判や口コミがいいところがいいかもです)

5『生きる支える相談窓口』(webサイトに相談窓口が記載されています)

6こころの健康センター

日本よりもっと悲惨な場所は、紛争地域やアフリカ貧困国などたくさんあり、日本の中でももっと悲惨な人も(借金苦の人や、目が見えない人など)、たくさんいます。

実際に死ぬというのはとても恐ろしいです。死ぬのは苦しいし、迷惑をかけたり誰かのトラウマになったりします。しかも、いったん死んでしまったら、何もできなくなって、火葬場で焼かれて、、、灰になって、、、後戻りできない悲惨な結果になってしまいます。自分から死んでしまったら、ほかの死と違い、もちろん焼かれて何もできない状態で、地獄で永遠に苦しむみたいです、、、そんな思い僕は主様にしてほしくないです。

ストレスがたまった時には生きているからこそできる気分転換や楽しいことをしてください!生きていないとできないことたくさんあるのです。僕は、趣味であるゲーム(課金はしませんが)や動画鑑賞などが大好きです。今後も、科学技術の進歩とともに、面白いものや楽しいものたくさん出てきます。それなのに今死んでしまったら、そのようなものもできなくなってしまいます。新しい分野を開拓するのも、いいかもです!!(プロ野球とその掲示板、広島カープとこいそく、そしてパワプロというゲームなどもいいかもです)

大学や短大にもし進学できれば、サークル活動とかも楽しいかもです。やるだけの勉強をやって、滑り止めをたくさん受けるというスタイルでいいような気がします。

僕も含めて、主様に関わってきた人たちは、主様が死んでしまったら、ものすごい悲しいですし、一生苦しみ、後悔し続けることになると思います、、、そしてトラウマになってしまうと思います、、、職業を失うこともあります。身内では結婚ができない人も出ます。トラウマで精神疾患になってしまう人もいます。主様が生きていないとかかわってきた人は不幸になってしまいます。。

(ご遺族は一生自死遺族という肩書をせおい、一生風評にさらされ、引っ越さなければならなくなります。)

裏返せば、生きているだけでいいのです!たとえどんな状況にある人でも、生きているだけで関わってきた人に安心感を与え、普通の生活を提供し、役に立てているのですよ!

また、僕の苦い経験から、人間関係のコツは、「聞き役」に回り、相手との価値観や意見の違いを認め、相手の意見に合わせることみたいです!(うん、そうだね。そう思います。)などという感じです。また、感謝の気持ちを随時伝えていくのもいいと思います!

また、みんな言わないだけで失恋は、かなりしていると思います。

失恋しても、異性はたくさんいますし、生きている限り出会いの可能性は無限ですから!きっとまた新たな出会いがあります!

ちなみに僕は全くもてません。付き合ったこともありません。

一度きりの人生、生を受けた限り、生きているからこそできる気分転換や楽しいことをしつつ、生きていきましょう!

僕と僕の言葉は、常に主様の味方です!!

最後に。ともに、生きながらえていこうね!!!

必ずだよ!!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/5/2415:24:56

女は容姿で人生決まるので詐欺化粧か整形を勧めますが、まだ小学生とのことで今はひたすら我慢するしかないと思います。
将来整形するとして、整形できる年齢が20歳だとしても今から我慢する期間より、整形してからの人生の方が遥かに長いです。そう考えると今死んだら損だと思います。

knifemikeyさん

2015/5/2411:55:02

人間は顔じゃない。
内面を磨きなさい。
必死で勉強したりスポーツや音楽などで
結果を出してやれば良いのです。

顔は可愛くても頭空っぽのバカになんか負けるなよ。