ここから本文です

18歳未満のグラビアアイドルの動画などは、見ただけで児童ポルノに抵触するので...

terekyasubbさん

2015/5/2412:17:09

18歳未満のグラビアアイドルの動画などは、見ただけで児童ポルノに抵触するのでしょうか?

閲覧数:
809
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/5/2416:46:41

そもそも水着グラビア程度は被写体が18歳未満でも児童ポルノに該当しません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

louhml693さん

2015/5/2523:16:40

ヤンジャンとかの週刊誌では、現在17歳の武田玲奈とかの写真が載ってるな!

この前のプレイボーイでも宮脇咲良の写真が載ってたな!


抵触するなら、今17歳の年齢のアイドルの写真が載った雑誌が現在進行中で流通してる事は、かなり、おかしい。

jr_aioru_u15さん

2015/5/2519:21:07

18歳未満のグラビアアイドルの動画が児童ポルノに接触するのなら今現在視聴することはできないはずです。
なので無関係です。

児童ポルノでは18歳未満が保護の対象なので義務教育かどうかは関係ありません。

2015/5/2421:20:14

15歳以下じゃない?
それも中学生までがアウト
高校生からがセーフで

まぁ…つまるところ
義務教育をクリアしてるかどうか…ってのが判断材料じゃないのかな