ここから本文です

一歳半の子供持つ主婦です。 実家に帰るさいに電車を利用します。 その時にベビ...

アバター

ID非公開さん

2015/5/3117:00:01

一歳半の子供持つ主婦です。
実家に帰るさいに電車を利用します。
その時にベビーカーに乗せたまま車内に
乗り込みました、車イス専用スペースが空いていたので
そこに立っていましたが、空

いていたので座ったのですが
20代くらいの女性に邪魔、うるさいと言われました。
彼氏らしい男性は空いてるからと言っていましたが
迷惑でしょうか?その女性も優先座席に座ってましたが
譲り合いと書いているので、空いていたら座ったらダメですか

閲覧数:
124
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2015/5/3117:39:32

ただ座っただけでそんな意地悪を言われたのですか?もちろん座ってかまわないと思います!(>_<)

けれども、お子さんが泣いたり騒いでも「子どもだからあたりまえ」と静かにさせる努力を怠ったなら「うるさい」と言われて当たり前ですし、乗り降りの邪魔になるのに悪びれもせずに大きな顔でいたなら「じゃま」と言われるでしょう。

そうでないなら、意地悪な女の子に会ってしまったと思って忘れましょ♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sou********さん

2015/6/413:11:02

心の狭い人はどこにでも居ますからね。
主様のお子さんが女性の言う通りうるさくしていたのであれば「うるさい」と言われても仕方ありませんが…
ただ気になる事と言えば、「車椅子専用スペース」にベビーカーを押したまま居たのですよね?
その女性は心の小さい人間だったのかもしれませんが、車椅子の人が乗ってきてベビーカーがあったらそれは「邪魔」になってしまいますよ。