ここから本文です

鞍馬山レベルの山を教えて欲しいです。 山登りが好きな女性です。鞍馬山に似た...

jrn********さん

2015/5/2501:11:06

鞍馬山レベルの山を教えて欲しいです。

山登りが好きな女性です。鞍馬山に似た感じの山を教えて欲しいです。
先日、普段インドアの彼が珍しく一緒に行くと言って、鞍馬山の木の根道〜奥之院

〜貴船神社までハイキングしました。
彼自身は体力的には問題なく、しかも「楽しかった、これくらいなら山もいいね」と言ってくれました!

これを機に一緒に山に登ってくれるようになると嬉しいのですが、そのためには次の山が大事だなと思っています。

彼はまだ登山靴を持っていないため、
*標高は700m以下
*登山道が整備されていて登りやすい
*1〜2時間で登れる
あたりを条件に探してます。

実は私もまだ関西に来たばかりで詳しくはなく、そこでハイキング感覚で行ける低山または山の上のお寺など紹介していただけるとありがたいです。

それぞれ大阪の吹田&滋賀の南草津に住んでいて、車は持っていません。
よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iso********さん

2015/5/2503:37:33

嵐山の岩田山、大山崎の天王山なんかがいいと思います。特に阪急大山崎駅地下の阪急そばは秀逸です。

質問した人からのコメント

2015/5/26 07:08:33

天王山&サントリー工場見学のゆるゆるコースで行きたいと思います!
信貴山朝護孫子寺は行ったことあります(*^_^*)奈良コースも良いですね♪
たくさん挙げてくださったので参考に一つずつ検討していきたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bew********さん

2015/5/2519:33:31

滋賀:三上山(近江富士.最寄り駅野洲駅.往復4時間30分)、金勝(こんぜ)アルプス(最寄り駅草津駅.ラウンド4時間)、湖南アルプス(太神山.最寄り駅石山駅.往復5時間)、八幡山(最寄り駅近江八幡駅.往復3時間.お弁当はまるたけ近江西川の近江牛カツサンドお土産はたねやのバームクーヘン)、長命寺山(最寄り駅近江八幡駅バス20分.往復2時間.西国三十三寺長命寺あり)、安土山(織田信長居城跡.最寄り駅安土駅.往復3時間)、蓬莱山・打見山(最寄り駅湖西線志賀駅ロープウェイ登山.山頂で色々遊べます。)、伊吹山(最寄り駅関ヶ原駅バス登山.歩き往復1時間.山頂で高山植物見学)、賎ヶ岳(最寄り駅北陸線木之本駅バス10分.往復4時間)
京都:愛宕山(京都駅から清滝バス停.往復5時間.明智光秀縁の愛宕神社有り)、大文字山(最寄り駅山科駅・地下鉄蹴上駅.縦走4時間)、清水山・将軍塚(最寄り駅五条バス停・三条バス停.縦走3時間)、松尾山(最寄り駅京阪松尾大社駅・嵐山駅.縦走2時間.お風呂嵐山温泉風風の湯)、仏徳寺(最寄り駅京阪宇治駅.周遊2時間.平等院を見よう.行動食抹茶団子)、天王山(最寄り駅大山崎駅.往復1時間30分.サントリー山崎蒸留所見学要予約)
奈良:若草山(最寄り駅奈良駅.往復1時間)、生駒山(近鉄生駒駅ケーブル宝山寺駅.周遊4時間.ラッキーガーデンのスリランカカレーは旨い)
大阪:犬鳴山(最寄り駅泉佐野駅犬鳴山バス停.往復3時間)、金剛山(最寄り駅河内長野駅バス30分.周遊4時間.帰りロープウェイ可)
兵庫:須磨アルプス(最寄り駅山陽電鉄須磨浦公園駅・板宿駅.縦走3時間.ちょっぴりスリルが味わえる)、高取山(山陽電鉄西代駅.往復2時間.茶店が多い)、摩耶山(最寄り駅阪急王子公園駅・地下鉄新神戸駅.周遊4時間往復3時間.掬星台はロマンチックです)
紙面の関係でここまでにします。詳しく聞きたい時は山を決めて再度質問して下さい。

man********さん

2015/5/2509:32:11

吹田や草津からは遠いですが、生駒山系や信貴山が歩きやすいですね。

例えば、

JR片町線・野崎駅~野崎観音~飯盛山~四條畷神社~JR片町線・四条畷駅

近鉄生駒線・東山駅~千光寺~鳴川峠~近鉄奈良線・瓢箪山駅

近鉄生駒線・平群駅~信貴山~朝護孫子寺~高安山~ケーブルカーで下山

どれも初心者向けのコースです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる