ここから本文です

中古車、13万キロ走行のエクストレイルを購入します。 下が見積りです。 車両...

him********さん

2015/5/2506:39:16

中古車、13万キロ走行のエクストレイルを購入します。

下が見積りです。
車両本体価格 :¥480,000
納車整備費用 :¥ 32,400
名義変更費用 :¥ 19,440
車庫証明

費用 :¥ 19,440
自動車税月割 :¥ 29,600
車検代 :¥ 80,000
総額約66万

購入にあたり
何か確認事項はありますか?

閲覧数:
2,160
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

obo********さん

2015/5/2506:43:00

タイベル交換の有無と、
無償修理の期間と内容。
ブレーキオーバーホールの有無。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

huj********さん

2015/5/2517:16:59

初めまして。

とうとう購入してしまうのですね。

もう一度よく考えた方が良いですよ。

この走行距離だと、購入後にすぐ売却しても、殆ど(10万から20万円)値段が付きません。

保証会社の保証には、走行距離が多いので入れません。

走行距離が15万km近くなってくると、大きな故障が増えます。

もと走行距離が少ない物を選んだ方が良いです。
それでは、失礼致しました。

san********さん

2015/5/2509:20:17

AT不具合の可能性が高いので、保証は外部の保証会社で契約しているか確認を。
自社独自の保証なら、何かといちゃもん付けられる可能性有り。
超大手なら問題ない。
そもそも、中古に保証を求めている時点で間違い。

13万キロも走行してて、66万も出すなんて・・・
と思ってしまいます。

mon********さん

2015/5/2508:44:41

販売店で設ける保証が何年何キロか?
保証の対象は何か?を確認しておこう。

ちょっとだけ気になるのは
納車整備費用と車検代金だけど車検代金の中に
車検整備料が入ってる金額じゃない?

法定費用だけなら自賠責いれても6万弱だと思うんだが。

整備料金が重複してそうw

車検代金の内訳も確認して。
自分で納得の上で車は買いましょう。

tor********さん

2015/5/2508:06:54

中古車は1点物なので状態は自分の目や知識で見るしかないですね。

基本、さびがボディに浮いていたり、塗装面がぽこって浮いていたりすると、内部ではもうぼろぼろで、
マイナスドライバーをさすとグサッといったりします。

ボディの補修にはお金もかかります。

中古車は前のユーザーが整備費用がかかる前に手放した可能性が高いです。
車は部品を買える必要があります。車検と予防整備は全くの別です。車検では予防整備は見ていなくて、そのときだけ問題なければいいというものです。
予防整備の方針は会社により大きく違います。
近年格安車検は十分に、自社のプランを説明もせず、
面倒な予防整備を提案しない業者が横行しています。

基本、車に対する知識が必要です。どこで車検を受けるかという問題はありますが、
追加整備が足らないと思えば自分の知識、判断で追加する必要もあります。
正規ディーラーなら相談に乗ってもらえると思いますが、そのほかの中古車屋なら
その販売店の会社の方針、人間性しだいですね。

国土交通省のホームページにも記載がありましたが、ユーザー自身が車に対して知識を持つことが重要だ記載があったことを覚えています。

nak********さん

2015/5/2507:57:15

普通の諸経費なので問題ないですね。
他の方が言っているような今後の下取り額は全くないので気にしなくて良いです。